カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤

「焼肉ライク」コスパ最強のおひとり様向け焼肉ファストフード店【 早い・安い・美味い 】

焼肉ライク・店舗外観

「セミリタイアしてます」とか言ってるけど、資産も不労所得もナッシングなその日暮らし。つつましい生活ですが、たまのプチ贅沢で焼肉を食べてきました。最近知った「焼肉ライク」という「一人焼肉向け焼肉ファストフード店」です。

ちょっと前に新しくできた店舗を見かけて「焼肉ランチ 530 円」の看板に「えっ!コレって松屋のカルビ焼肉定食より安いのでは・・」などと、非常に気になっていたのでした。

焼肉ライクのシステム

店に入るとまず、この「おひとりさま席」に面食らいました。初めてのお客さんには店員さんから説明があります。 

焼肉ライク・一人席

左右の仕切り板はコロナ対策でしょうか。九州ラーメンの「一蘭」の一人席みたいだ。仕切りに「客席全体の空気が2分 30 秒で入れ替わります」とある。確かに全然臭いは気にならなかったです。向かいの席の人の顔も互いに見えないようになってます。俺は平気なんだけど「一人焼肉」はちょっと・・という女性にもいいかもですな。

焼肉ライク・調味料

ウオーターサーバーと各種調味料。回転寿司店も各席にお茶用のお湯出し口が付いてますけど、これはいいですね。

焼肉ライク・一人席

引き出しには割り箸とおしぼり、爪楊枝。右手に着火ボタンと火力調節。着火は A・B ボタン同時押しです。テーブルのくぼみは焼肉のトレーがぴったり収まるようになっている。家に欲しいぞ、この焼肉テーブル。

焼肉ライクのメニュー 

焼肉ライク・メニュー

メニュー。ラーメン系と、ご飯用の「ちょい足しカレー」などはこの店のオリジナルですな。石焼ビビンバの 380 円って安い。

焼肉ライク・メニュー

単品の肉はこの8種類。いちばん安いのは「バラカルビ」「イベリコ豚カルビ」、いちばん高いのが「牛タン」。

焼肉ライク・メニュー

焼肉セットメニュー。肉の量は「100g」「150g」「200g」から選べる。

焼肉ライク・メニュー

レギュラーのセットに丼とラーメンが加わるコンボセット。今気付いたけど、このメニュー端末は iPad ですな。

 

1番人気の「牛タン&匠カルビ&ハラミセット」を食す

お得な「ひとり焼肉キャンペーン」中の「牛タン&匠カルビ&ハラミセット」(1280 円)を注文。 

焼肉ライク・牛タン&匠カルビ&ハラミセット

注文から運ばれてくるまでが早い。基本セットにはご飯、キムチ、わかめスープが付きます。ご飯の大盛りは無料。肉の量に合わせて大盛りで。

焼肉ライク・牛ホルモン

ホルモンヌ(死語)なので「牛ホルモン(味噌)」(100g・380 円)も追加。

焼肉ライク・牛タン

牛タン。「安○亭」や「あみ○き亭」、「すた○な○郎」等の牛タンよりもいい感じ。レモン汁で。

焼肉ライク・匠カルビ・ハラミ

ハラミとカルビ。たぶん、他の安価な焼肉チェーンの店よりもいいお肉です。ご飯も旨くてお米にもこだわってるみたい。

焼肉ライク

一人一台の無煙ロースター。ちなみにテーブルの向かいの目隠しは取り外し可能で、2人席・4人席にすることもできるそうです。

焼肉ライク

じゅうじゅう・・。やっぱり安価なチェーンとしては良いお肉を提供していると思う。

焼肉ライク

旨かった。ごちそうさまでした(^人^)

まとめ

中国や東南アジア諸国には

3年幸せになりたかったら結婚しなさい

1年幸せになりたかったら家を建てなさい

1ヶ月幸せになりたかったら新車を買いなさい  

という故事が無いんだけれど、「1時間幸せになりたかったら、肉を焼いて食べなさい」というのはあると思うです。食後1時間くらい滋養に満たされて身体が喜んでいるのが分かりました。たまには肉を食べないと、ですね。

「焼肉ライク」は東京では新橋・赤坂・目黒・五反田・新宿・渋谷・池袋・上野・秋葉原・・と続々と出店ラッシュしているようで、関西方面にも進出してました。

街で見かけたら一度お試しくだされ。次回は「国産牛カルビ&みすじセット」を食べたい 🐤

「焼肉ライク」の一人焼肉動画(静吉氏より)

Twitter のフォロワーさんが八王子店で食べて動画にしてくれました。実際の雰囲気をご覧くだされ 🐷

追記(2020/6/27)みすじ&ハラミセットと石焼ビビンバを食す

3週間後に別の店舗で食べてきました。今回はハラミとみすじのセットです。

焼肉ライク・メニュー

外せないホルモン系と、サイドに「石焼ビビンバ」も。セットのライスはスモールにしてます。

焼肉ライク・ハラミ・みすじセット

肉肉しい。。

焼肉ライク・ハラミ・みすじ

石焼ビビンバ。

焼肉ライク・石焼ビビンバ

380 円とは思えないボリュームで、これ一品で一食足りるのでは。

焼肉ライク・石焼ビビンバ

次々と肉を焼いたり写真撮ったりと、2つ以上の事を同時にやるのが苦手です。。

焼肉ライク・肉の日

毎月 29 日の「肉の日」には単品の「和牛カルビ」が半額だそうです。100 g の 1280 円が 640 円ですって・・これはアツい。狙ってまた行きたいと思います。

ごちそうさまでした(^人^)

焼肉ライク 立川通り店の店舗情報

✅  営業時間 11:00 〜 23:00 

✅  定休日 年中無休

✅  席数 42 席(完全禁煙)

✅  最寄駅 多摩モノレール「泉体育館駅」出入り口4徒歩 17 分

✅  駐車場 あり

✅  地図

✅  公式サイト・Twitter

お得なキャンペーン情報などはこちらから。29 日の「肉の日」がアツい。

焼肉ライク Yakiniku Like !!【 公式 】on Twitter

https://twitter.com/like_yakiniku 

その他の肉記事 🥩

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)