カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 年上半期の個人的 10 大ニュース

先月のはてなブログのお題で気になって書こうと思ってたんだけど、今さらになってしまった。もー7月も下旬ですよ。。 今年の上半期をブログ日記を元に振り返ってみよう、という企画です。行動力は無いけど振り返ったり計画を立てたりするのは好きなんです・…

「ゆる禁酒」再び・・

およそ1年半ぶりに性懲りも無く禁酒を始めてみました。いきなり飲みの図ですがw 4日前から、年がら 365 日欠かさない第三のビールを止めてノンアルコールビールを飲み始めたんですよね。耐えられるだろうかという不安を他所に、1日目、2日目、3日目・・…

SNS はもう要らない

ちょうど1週間前でしたか、Twitter で結構大規模な障害があって(自分は全然問題無かったです)。イーロン・マスク氏がトップになってから何かとざわついているツイッタランドですが、そのタイミングでザッカーバーグ率いる META 社(旧 facebook)が Twitt…

「cluster」を始めて1ヶ月経ったので雑感

国産 No.1 メタバースプラットフォームの「cluster」(クラスター)を始めてみて1ヶ月くらい経ち、操作にも慣れて使い方が固まってきたので感想を書いてみたい。 cluster 概要 動作環境について アバター(義体)ごっこ 今後は・・ cluster 概要 Twitter で…

2023 年 6 月の家計簿【 有料記事 】

先月の家計簿と資産状況です。はてなブログが有料記事機能をリリースしたという事で試してみます。 有料記事。正直、「その辺の一般人の文章を誰が買うんだろう?また情報商材屋の温床になるだけでは?」などと思いましたが(今も思っている)、この前はてな…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.