カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2024-01-01から1年間の記事一覧

【 ブログ閉じます 】7 年間ありがとうございました【 お気持ち表明 】

誠に突然ですが、今回が「カラーひよこのブログ」の最後のエントリーとなります。 いちばん最初に立ち上げたこの雑記ブログの他に3つのブログと、開設したものの頓挫したブログが1つ、それと最近立ち上げた複数メンバーで共同執筆するブログと、実質満6年…

出戻り中年ライダー RED【 HONDA PCX 160 納車 】

オートバイを購入。HONDA の PCX 160 というスクーターです。 去年の 11 月に事故でクルマが廃車になって自転車通勤となっておったのですが、たかだか週 1 回の片道 1 時間がもー辛抱たまらんと、少しフライング気味に買ってしまった。 PCX は 125 cc が売れ…

下北沢地獄少女

ここはナウでサブカルなヤングの町、下北沢。 飲み会でした。各人の都合により、昨日の今日で急遽集合と相成り。 もちろん直前までサウナで 30 分遅れて入店した小生。とりあえず駆け付け生、注文しといて、と。 絶対に自分一人では入らないようなおしゃんな…

【 ガチで危機感持った方がいい 】この歳で貯金 100 万も無いってさすがにヤバい・・w【 2024 年 1 月の家計簿 】

1 月の家計簿と資産状況。月に1回だけのカネの話。 前回に引き続き、はてなブログの新機能「有料記事」(100 円)で。今月から有料部分はブログ運営報告含むネット副業の部分だけにしました。 この記事を読んで「この人みたいにならないようにしよう・・」…

東京芸大の卒業・修了展を観てきた

東京芸大の卒展を見てきた。 前の日に明日が最終日と知り、風邪気味なのを押して行ってきた。 大昔に美大・芸大を目指していたのに芸大が上野にある事も知らんかった・・。 プロの作家ではない、言わばハイ・アマチュアの作品を集めた展覧会というのも、何か…

メット購入

クルマが事故でダメになって出戻りライダーになるかと購入したオートバイが今月中に納車の予定。とりあえずヘルメットを買っておいた。 ZENITH(YAMAHA)の YJ-20 というモデル。 この巾着はサウナの時のお風呂セット入れに使おう。 こんなタイプのジェット…

【 メン募 】複数人で寄稿する「同人誌ブログ」を作ってみたらイイ感じに盛り上がってきた

1つのブログに複数人のメンバーが記事を投稿できる機能を使って「同人誌」っぽいブログを作ってみた。 最初は「note」でやってみようとしていたのだが、どうも思っていたのとは違ったようで、結局は慣れているはてなブログの「ブログメンバー機能」を使って…

レシーバー無しのシンプルな Bluetooth マウスを購入

タイトル通り。中華製ニセ Magic Mouse の反応が悪くなり、イライラする事が多くなってきたので新しいマウスをポチり、今朝届いたのでレビュウ。 やはりニセ、2年と持たなかったか・・w その前に使っていた BUFFALO の安価なマウスも取ってあるのだけれど、…

廊下が祭壇になった

母の葬式が済み、持ち帰ったお骨をずっと居室に置いていたのだが、1階の廊下に移動することにした。 物置に仕舞う訳にもいかないからね・・。 仏具もいくつかネットで購入。 これは供物台というのだろうか、お供えするお菓子や果物を載せる台。商品画像と異…

「滑る寿司」での私の偏った食べ方

「スシロー醤油ペロペロ事件」の影響で大手格安回転寿司チェーンが軒並み回転レーンシステムをやめてしまい、新幹線などが寿司を乗せて直線的に滑り込んでくるシステムに変えてしまったので、あえて「滑る寿司」と呼びたい。 平均して月に2回ほどは食べに行…

新年もんじゃ会(Twitter の「スペース」の新機能がユーザーをナメている件)

地元の友人と久しぶりに飲み。 もんじゃ焼きでした。 相変わらず残念なテーブルフォトと GoPro で VLOG も撮ってみるなど。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今治焼き鳥(レバー)。 前の日の夕食とこの日の朝食がお好み焼きだったとい…

ビール・ハイボール・ホッピー派におすすめ!サーモスの「真空断熱ジョッキ」

THERMOS の真空断熱ジョッキを買った。 正確にはこれだか分からないが、たまに見る「リロ氏」さんの YouTube 動画で出てくるアレである。 知人が同じのを持っていたりもして、ビール党であれば結構使っている人も多いのではと思う人気アイテムである。 内容…

2023 年 12 月の家計簿「ネット収入5万円」の壁は超えられそう

12 月の家計簿と資産状況を。月に一度だけするカネの話。 前回に引き続きはてなブログの新機能「有料記事」(100 円)で。 この記事を読んで「この人みたいにならないようにしよう・・」と、マネーリテラシーを低めてくだされば幸いです(^人^) (全文 3024…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.