カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最後の二郎で「引退」の3文字が頭に浮かんだ

月日 昼前に起床してブログなど書いてからもちろんサウナ。 猛烈に腹が減っていてラーメン屋(二郎系)をまず決めてから埼玉方面の銭湯サウナでした。その店が自分的にたいして美味くなくて、毎度ながら量的にもグロッキーとなってしまい、もういい加減二郎…

「Amazon ほしいものリスト」から X'mas プレゼント頂きました

「Amazon ほしいものリスト」からプレゼントを頂きました。 「10 万円貯まる BANK」です。 贈ってくださったのは「はてなブログ最後の良心」「チャリティー・ワッツ」「クリック募金の鬼」「はてなスター爆撃機」の異名でおなじみの(誰も呼んでねえよ)「し…

冬に至る

月日 超絶寝不足から入った夜勤、2日目の晩も 20 時の消灯とほぼ同時に布団へ倒れこむも目を覚ますと 23 時半。短いけれどその分深くは眠れたらしく、むくりと起き上がり台所の冷蔵庫に2本あったビール(ニセ)をちびちびと空ける。 布団へ戻るとタブレッ…

20 万文字の遺書

月日 臨時で夕勤。朝方眠ってサウナへ行ってから出ようとしてたのだが、起きたのがギリギリで眠い目をこすりながらバイトへ向かう。スマホのアラームが鳴らなければ夜中まで寝てたかも。この平日の中途半端な臨時シフトは年内一杯で終わるそうでホッとしてい…

もういくつ寝ると

月日 そう言やあ先週末は久しぶりに自転車出勤だったんだけど、サウナ後の帰り道が寒かったのナンノ陽子・・。一応ベンチコート(中綿)とニットの帽子とネックウォーマー、ズボン下はヒートテックのアンダータイツという装備だったけど、指先とスニーカーの…

名東 台湾カステラ

月日 前回の日記に引き続き、平日に何してたのかよく憶えてない。日記は冷めないうちにパパっと書いておかないとダメだね。。 水曜日だったか、ポイントサイトの会場調査が当たり東京駅方面まで。夕方から臨時の夕勤だったので吉祥寺にクルマを止めて電車で…

エクス・マキナ

月日 夜勤明け。疲れが残っていたので家に帰ろうとも考えたが、天気が良くてもったいないな、と近場でサウナ&ラーメン。 久しぶりに写真散歩もしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); そういえば、アマプラで久しぶりに映画を観た…

思い出作り

月日 日記ブログが1週間ぶりになってしまった。この日記も、特に書きたい事が無い日は別に無理やり書かなくてもいいのかなと思ってたりする。 書き留めておかないとそれこそ一昨日に何を食べたのか、どこのサウナへ行ったのかすら思い出せないんよね。まー…

2022 年の振り返り【 やって良かった事 】

さて、ワールドカップ日本代表のお祭りが終わり、個人的には3日前のその試合がまさに今年最大のクライマックスだったわけで、2022 年も終わったな、という感慨に耽ってます。 そんな訳で少し早いけど今年を振り返ってまとめておきたい。便乗してブログで人…

寒い夜をやり過ごす【 惜敗 】

月日 夜勤明け。前の日の朝に布団の中で攣ったふくらはぎが、今頃になってさらに痛みだし、歩くのがつらい。 朝の送迎時、バックで車庫へ入れようとしたときに、門にぶつけて後ろのドアを凹ませてしまった。テンション低めでサウナとラーメンも近場で。 夕方…

【 昼夜逆転勝利 】マンモス西のように・・

月日 金曜、深夜というか早朝にかけて、サウナとサッカー観戦。 日本代表がコンマ1秒と数ミリの差でベスト 16 入りを決める。でも・・この判定、逆の立場だったら堪らんよなあ・・。前田大然の頭で VAR が誤作動したという説も。。 アシストとゴールを決め…

地味に変ドリックス・・

月日 13 時頃に起床、二郎切れを起こして電車で練馬板橋方面へ。そのラーメン(二郎系)は銭湯(サウナ)の後にする予定だったが、夕方の部がもう始まるのでまたラ先になった。 一時小雨が降り、にんにくと水と油か腹痛が痛いなどして、結局銭湯(サウナ)に…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.