カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初動が重い

月日 丸一昼夜眠っていて、気付いたら深夜 0 時。超早起きしたことにしてコンビニへ・・星が綺麗で、今持ってるいまいち倍率の足りない望遠レンズでも最望遠端で天の川くらい撮れるのでは、と思った。 再び明け方までビール(ニセ)3本消費して再び布団へ。…

カボチャだらけの街

月日 昼頃起床。飽きもせずサウナとラーメンへ。 町はどこもかしこもハロウィン仕様。もう終わったのか、これから始まるのか。10 月の何日がハロウィン当日であるのかを未だに知らないのであった。 月日 正午起床。午前中に届くからと自宅受け取りにしていた…

毎日、何をしたらいいのか分からない【 ヒマという毒 】

月日 夜勤明け、いつものようにサウナ遠征へ・・行こうとしていたが、気が変わり近場で。 晴れてたら GO だったのだが、結果的にいい選択であった。 ラーメンが二郎系じゃなかったからか、珍しく帰宅後にも空腹を覚えて夕食を作る。 ラーメン食べた後にホー…

のんびり行こうぜ【 野田知佑さんが旅立った 】

月日 昼頃、電車を乗り継いで足立区方面の銭湯(サウナ)へ。 最 & 高でした。やっぱりスーパー銭湯ばかりじゃなく、ノーマル銭湯のサウナ(特に新店・リニューアル店)は押さえておこう、と。 月日 朝からの週末連勤は5時間ほどの睡眠。曇り空で憂鬱になる…

長い夜 2022

月日 明け方に寝て、午後2時頃にもそもそと起き上がる。いつものようにダラダラしているとあっという間に夕方に。そこそこ天気が良かったのにもったいない。すっかり暗くなった外へ歩きに出る。 そうだ、この前買った木彫りの本に載っていた道具類を物色し…

昼夜逆転、敗訴確定

月日 気が付くと椅子に座ったまま気絶していた朝の 5 時・・やっぱりあればあるだけ飲んでまう。。布団に入ってちゃんと寝る。目を覚ますと午後2時を回っていた。 4時から臨時の夕勤だった。今月はこれが4回もあって、自由時間がズタズタなのであった。10…

秋、深まる

月日 夜勤2日目、6時間くらいは眠れたろうか。昼頃にバイト先近くのコンビニで Amazon で買った品を受け取り。 約束の時間に在宅してる保証が全く無いし、居ても大概寝込んでたりするので、もうネット通販はコンビニ受け取り一択である。 午後、一瞬だけ晴…

テンプレ

月日 終日雨。なんとなくラーメンデータベースを見ていたら田無に新店(二郎系)ができていたので今日のラーメンとサウナは田無にしようと車で出る。 Google マップで調べると行こうとしていた銭湯が閉店してコンビニになっていた。 また3時間くらいしか寝…

最大限の緊張感を持って注視しつつ、検討に検討を重ねて検討するかどうかを適切に検討する【 カラーひよこの心理サイクル 】

月日 3連勤明け。結局よく眠れなかったものの天気が良いので埼玉方面へサウナ&ラーメン遠征敢行。 月日 早めに眠りに就いて 10 時間以上床に居たけれど実質6時間程度の睡眠か。この5日ほどで平均3時間ちょいくらいなんじゃないだろうか。ほんの 10 年前…

愛に仕事を奪われて・・

月日 夕刻、ショートステイの子守りを終えてグループホームの現場へ。また降ってきた。職場最寄りのコンビニで Amazon からの荷物を受け取る。コンビニ受け取り便利。 またよく寝れんかった。それでも6時間は確保できただろうか。浅い眠りで必ず毎日ヘンテ…

過眠・・暖かくしてお休み

月日 2夜立て続けに 16〜18 時間寝ていた。起きてビール(ニセ)に手を付けてそのまま夕方までダラダラ飲んでいてベッドへ・・というパターン。断続的で浅い眠りだけれど、体の不調が回復しているのを感じる。頭の霧も晴れた感じで、なんだか小さな成功体験…

ミッション・コンプリート、その後怠惰

月日 例によって週明けの夜勤明け徘徊、4つのミッションをこなす。まずは新宿でスマホのキャリア変更。 予定していなかったスマホ本体も新しいのにしてしまった。今度の今度こそ、落として割らないようにせな・・。 池袋に移動、2つ目のミッション、フェイ…

今月は(も)楽そう

月日 7時過ぎに起床。また4時間程度しか眠れていない気がする。昼寝しなければ反動で今夜は眠れるだろう。。 終日缶詰の中、昼食後に車で買い物散歩へ。頭が痛くなるほど暑い。スーパーでおやつと果物、暑かったので冷蔵庫に入れっ放しだったそうめんを食…

要は、自分の人生が面白くないのだ

月日 銭湯(サウナ)とラーメンで電動自転車で石神井方面へ。そういえば石神井公園の中って歩いたことなかったよなと写真散歩。池があるから鳥もいるだろう。 手前の石神井側で白サギを撮った時にキラッとメタリックブルーの瞬きが目に入ったと思えばカワセ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.