カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買って良かったモノと良くなかったモノたち

このブログも来年で5年目だったりするのですが(2017 年開設)やっと、このエントリーを書ける時が来ました。量産型ブログみたいでアレですが「今年買って良かった物」。とは言え、当ブログの買い物カテゴリー(おすすめ商品)を見てみると、ろくに書かなか…

【 頓挫 】漫画ブログを消すことにした

この雑記ブログの他に3つのブログを運営しておるのですが、そのうちの一つ、読んだ漫画の感想を書くブログを消去することにしました。 理由としては思った以上に更新ができなかった点ですかね。。5ヶ月くらいやってるけど、記事数を数えたら平均で月に5本…

12 月 4 週目のセミリタイア日記

今年最後の日記(週記)です。 ボロい・ダサ過ぎる衣類(Nirvana とかメタル系バンドのロゴの入った痛いロック T とか)をゴミ袋1袋に詰める。片方しかない靴下が多いよ・・今日はここまで。これから逝くサウナとラーメンの記事の下書きも終えた。行ってき…

麺尊 RAGE RENEGADES @ 花小金井【 106 杯目 】

年末進行のバイト前(とサウナ前)に一杯。花小金井(小平市)にこんな美味いお店があったとはびっくりです。 麺尊 RAGE RENEGADES のメニュー 「特製煮干しそば」を食す まとめ 麺尊 RAGE RENEGADES の店舗情報 麺尊 RAGE RENEGADES のメニュー 正午頃の来…

チーズすた丼 @ 伝説のすた丼屋【 105 杯目 】

クリぼっちイブの晩餐は「伝説のすた丼屋」でした。夕方訪れたスーパー銭湯(サウナ)の目の前にあったから。。ブログネタのバリエーションを増やしたいので、これからはジャンク・ファーストフード系のチェーンで食べた時もじゃんじゃん記事にしてまう YO。…

「椿」直系!ラーメンショップ 宮沢湖店 @ 日高市【 104 杯目 】

今日は埼玉県の飯能市にある宮沢湖という湖近くの温泉でサ活。そこから車で1分ほどの場所にあったこちらでラ活です。久しぶりの「ラーショ」か〜・・塩分多いけど、この後サウナで汗流すから「イーショ」!的な。広い駐車場には大型トラックがずらりと並ん…

もういくつ寝ると・・12 月 第 3 週あたりのセミリタイア日記

今週一杯で世間は仕事納めや冬休みですか・・Twitter で日記保存です。 冬 pic.twitter.com/rv2CLX18Jo — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) December 15, 2020 めんどくさ・・ pic.twitter.com/oqBTxbQhCD — カラーひよこ 「しょぼい…

桂花ラーメン 渋谷センター街店【 103 杯目 】

今日はこの日のサウナとの絡みで渋谷界隈から。「桂花ラーメン 渋谷センター街店」どす。熊本ラーメンですか。新宿で食べて以来、10 年以上ぶりかも。 桂花ラーメンのメニュー 「桂花ラーメン」を食す まとめ 桂花ラーメン 渋谷センター街店の店舗情報 桂花…

「ゆで太郎」というソリューション【 102 杯目 】

サウナとその後のバイト前にちゃちゃっと。。 「ゆで太郎」はけっこう最近、今住んでる土地に引っ越して来て初めて知りました。立ち食い蕎麦系チェーン(?)といえば「富士そば」か小田急沿線でよく見る「箱根そば」くらいしか知らなかったんだけど、なかな…

肉の波が・・「じゅうじゅうカルビ」

先日、「肉が食べたいな・・」という身体の声をキャッチして中途半端な時間に焼肉してきました。 肉の波が来てる。俺もステーキ会食したい — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma) December 17, 2020 15 時頃。行ってみたかったラーメン…

麺屋 桐龍 @ 川口【 101 杯目 】

先日訪れたサウナがまさかの臨時休業でしばらく途方に暮れておったのですが、すぐさまインターネットのヤホーで付近をサーチ、こちらでがっつり食べて気持ちが切り替わりました。「麺屋 桐龍」さん。ラーメンデータベースで「川口市」のラーメンを検索してみ…

玉乃屋 @ 深大寺【 100 杯目 】

記念すべき麺記事 100 本目はお蕎麦でした。ラーメンとその他の麺を一緒にカウントしてるんだけど、たまに蕎麦・うどん・パスタが入るという。。 この日は深大寺近くの温泉でサウナの予定、その前につるつるっと食べたのは「玉乃屋」さん。深大寺のメインの…

12 月前半のセミリタイア日記

前回の日記から間が空いて、あっという間に月半ばになってしまった。変わらずせっせとサウナとラーメンしてます(それしかやってない)。。 明日は晴れるかしら・・☕️ pic.twitter.com/Uso26QSWZw — カラーひよこ 「しょぼいセミリタイア」 (@colorhiyokoma)…

AFURI @ 恵比寿【 99 杯目 】

ラーメン記事もいよいよ 99 本目。今日は山手線恵比寿駅から徒歩2分、「AFURI 恵比寿」さんです。この日のサウナからも徒歩1分で高評価のお店があるぞ、と。。 ところで「AFURI(アフリ)」という店名が気になって調べたら神奈川県にある「阿夫利山」(別…

「ラーメンデータベース」にユーザー登録してみた

もーこの頃の当ブログのエントリーの半数が「ラーメン食レポ記事」になっており、そのラ記事も 100 エントリーに迫ろうとしております。。 そのラーメン記事には「ラーメンデータベース」というサイトの口コミを必ず貼ってるんですけど、先日食べたラーメン…

博多一風堂 東京ドームシティ ラクーア店【 98 杯目 】

この日はおのぼりさんして水道橋まで。前から来たかった温泉施設「スパ・ラクーア」へついにやってきたのでした。温泉(というかサウナ)前に同敷地内に出店している「博多一風堂」でラ活しましたよ、と。。 博多一風堂のメニュー 「白丸元味」を食す まとめ…

「びっくりドンキー」を食べたら頭を鈍器で殴られたみたいにびっくりした

バイトの夜勤が7連勤とかで(労基的にいいのか)ハンバーグでも食べて気合いを入れようと久しぶりに「びっくりドンキー」に入りました。ランチ時です。Wi-Fi が入ってるんですね。 以前も一度食べた「いろどりセット」にしました。ディッシュ(皿)は他のセ…

ジャンクガレッジ 志木駅南口店【 97 杯目 】

早くも今月4杯目の二郎系です。「ジャンクガレッジ 志木南口店」で食べました。 「豚玉ラーメン(並)」を食す まとめ ジャンクガレッジ 志木駅南口店の店舗情報 ポップな二郎インスパイア。スタンプラリーで当たるグッズ。このマスクいいな。。 丸一日のプ…

新宿ゴールデン街

先日のサウナとラーメンが新宿で、ラーメン屋さんが「ゴールデン街」の中にあったんよね。 このお店も狭かったんだけど、店の造りが面白くて。少し歩き回ってみたら、小さな飲み屋がびっしり肩を寄せ合うように集まってる。 またスマホですけど(GR で撮れよ…

超濃厚!「すごい煮干ラーメン凪」@ 新宿【 96 杯目 】

つかの間のオフ、新宿界隈へ。久しぶりにニボりたくてやって来たお店はこちら「すごい煮干ラーメン凪 ゴールデン街店 本館」でした。凪(なぎ)、先日の下北沢でも見ましたな。。 店舗は怪しげでものすごい急な階段を上がった2階です。 他のお客とすれ違え…

2020 年 11 月の家計簿

11 月の家計簿はこんなんでした。 10 月の収支 10 月の支出額と内訳 総資産額 10 月の収支 ✅ 収入:151882 円(給与) ✅ 支出:161243 円 ✅ 貯金:-9361 円(収入 − 支出) 少し足が出ました。 10 月の支出額と内訳 書き写すのが面倒なので、こちらもスクシ…

編集後記【 2020 年 11 月 】

いよいよ 12 月、今年も残すところ 4週間。11 月もあっという間でしたな。。 11 月の記事数・PV・収益とか 記事数は4ブログ合わせて 59 記事。先月の 42 記事から 17 記事増えた。ひたすらサウナへ行ってラーメンを食べてそれを記録してるだけのような気が…

らーめん大 池袋店【 95 杯目 】

昨日のサウナの前のラーメンです。池袋ということでラーメンも何でも揃ってる感じなんだけど、結局二郎系に。直近の4日間に3回二郎系食べてる。。 らーめん大 池袋店のメニュー 「らーめん(醤油・小)」を食す まとめ らーめん大 池袋店の店舗情報 らーめ…

中華そば ます田 @ 練馬【 94 杯目 】

夕刻、小雨の降る中、ウォーキングと銭湯(サウナ)ついでにラ活。今回は練馬駅の「中華そば ます田」さん。以前から気になってました。「とみ田」「しば田」「さくら井」など、最近よく見かける「ひらがな + 漢字」の店名に名店の予感がしてw 練馬といえば…

ジャンクガレッジ イオン北戸田店【 93 杯目 】

この日は昼からスーパー銭湯で、お食事処で昼食に蕎麦を食べたんだけど、スパ銭のサウナから出た後に妙に空腹で。ラーメンスカウター(妄想)で付近をサーチしてみたら、こちらの二郎インスパイアが引っかかりました。「ジャンクガレッジ」。食べ物屋とは思…

下北沢の二郎スピンアウト「らーめん玄」【 92 杯目 】

夜勤明け、その日の再びの夜勤までの間に下北沢界隈へ。例によってサウナ前のラーメンです。下北沢の二郎インスパイア、「らーめん玄」さん。 この私道の行き止まりにある。スマホのナビは正しかったけど、店舗に気付かずぐるぐる探し回ってしまった。右、イ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.