カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとこ少し落ち着いたのでプチ忘年会

昨日は「いい肉の日」との事で「焼肉食おう ZE!」と上野界隈へ(その前にもちろんサウナ)。 はたまた召喚・予約などしてくださったのはエルベ姐さん(id:elve)。 ありがとう姐さん・・転職先の初出勤がんばって NE。 とりあえず、ブログのカテゴリーが狂…

車に大きく依存していた事に気付いた

先日クルマをオシャカにしてしまって、自転車生活になっている。 諸々の処理や手続きでぐったりしてしまい、翌日はほぼ丸一日ベッドに伏せっていた。 そして、週末の夜勤に突入する前にサウナで汗を流しておこうと思うも、そこでハタと気付いた。 車が無いと…

冬を乗り切る

昨日のウォーキングは完全に日が暮れてから。 日中の日向ではシャツ一枚でも平気だったりするけれど、朝夜の冷え込みはいよいよ冬が来やがったのを否応無しに感じさせる。 その夜散歩も、ヒートテックの股引きに耳当て付きの帽子かニット帽、ネックウォーマ…

1日1本の日記を書いて、1日1度は外を散歩していれば大丈夫な気がする

昨日は実に久しぶりということもあって、趣味のサウナは時間をかけてがっつりと敢行、夕方の5時前には寝てしまったのではないか。 性懲りも無く三時間もしない間に再び目が覚めて飲み直し、それでも 22 時頃には再び墜落。 流石に疲れが溜まっていたようで…

結集!「ひよこ会」の巻

文化の日。浅草と上野でオフ会でした。 主賓のほし氏さん(id:star-watch0705)以外は社不ってるメンバーであったので、そもそもが待ち合わせの上野に時間通りに集合できるのかが危ぶまれるも、ほぼ予定通りに4名揃い、まあ何とかなりそうだ、と。お天気も…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.