カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【 朗報 】歩くのがルーティン化した

いや〜、、1週間おつかれした。アイキャッチは Twitter のフォロヤーさんが描いてくれたわいです。コノキさん、ありがとうございます。 月日 睡眠負債の精算が来て朝4時起床、サウナ遠征。 月日 歩いて稼ぐポイ活にハマり1週間、日々平均1万歩のウォーキ…

無職の盆踊り

月日 目覚めると午後3時近く・・この時点でやる気が・・二日酔いなのか頭が少し痛い。とりあえずブログを書いてポイ活などして夕刻、まだわずかに明るさが残る中、散歩へ。歩くと仮想通貨が貯まるアプリを入れたのでその実験も。川沿いをテクテク歩き(1日…

睡眠。運動。掃除。

月日 夜勤明け、サウナへ。朝方腹痛くて遠征できず近場で。珍しくよく眠れてそれ以外は体調問題なかったんだけど。飯食わな過ぎなのも良くないんだろうか。土曜はそうめん、日曜は納豆ご飯の各1食。月曜は朝に野菜サラダとヨーグルトを食べたのみ。 サウナ…

梅雨明けの嘘

月日 4時頃目が醒める。昼夜逆転が1周したらしい。だが台所で作ったアイスコーヒーを飲んで iPad で本を読んでるうちにまた眠ってしまう。起きるのが早過ぎたか、世間のみんなが眠ってる時に一人で起きてるのも何だかな〜というか・・。 厚切りジェイソン…

混沌

月日 夜勤明け。さほど余力気力も残っておらず自転車だったりで、どこか(サウナ)へ遠征もせず寄り道しながら直帰。 サウナは行かなかったけどラーメン食べました。東小金井の家系さん。 このスタイルの家がいちばんグッときますな〜。。麺かため・濃さ普通…

痛恨の極み的な・・

月日 今週末のバイトも子守りからスタート。元気一杯だけど別に手がかかる事もなく、2人体制じゃなくてもいいような気がする。 昼はまたコメを炊いて 100 円のグリーンカレー。そしてこちらも家から持ってきたもずくスープ。最近知って気に入った。 マルち…

「美しい国」という皮肉

月日 またビール(ニセ)飲みながら YouTube で音楽聴いてる間に気絶していた朝 6 時。再び眠り目を覚ますと午後。Twitter の画面を開くとタイムラインがザワついている。 安倍元総理が何者かに銃撃された、と。本当にこれは 2022 年の日本なのか。この前の…

七夕に逢いましょう

さきほど起床・・はてなブログで id コールの通知が入っていたのでルンルン気分(死語)でアンサー記事を。。 八王子系の大兄、静吉さんからの 不幸の手紙 ブロガーバトンでした。2年前の今時分にやったバトン、毎年七夕に振り返っているそうです。そういえ…

丸亀の鬼おろし

月日 10 時頃の起床。窓の外・・晴れている?6時間は眠れただろうしと車でサウナ遠征。台所のバナナ、スイートスポットが出始めてホクホクに甘くなっているだろう。甘さ控えめで固めが好みだけれど、ミキサーでバナナジュースにして飲む。 昼頃に出発、半分…

コキアの一生

月日 夜勤明け。疲れが取れていたら遠征(サウナ)したかったけど、入眠2時の起床6時で実質睡眠時間は3時間台。判断力が低く運転とか危ない。眠りが足りないと頭悪くなるわ・・家に帰るとする。 帰路、気になっていた園芸屋に寄り、台所の出窓に飾る植木…

炎の天下

月日 今週末初日は朝からショートステイで泊まりの子守り。3 時間程度しか眠れなかったので仕事以外何もできず・・。 夕飯はそうめんなど。 月日 睡眠負債の限界から昨晩は 21 時には寝落ち、7 時起床。9 時間近く眠れた。 昼食、チビっ子はみんなマック好き…

明日は何をしよう・・と考えている時間が無駄

月日 確か深夜 3 時頃の就寝、二日間の寝だめの効果か、9 時前には起きれた。それにしても連日暑い。ここまでの暑さでエアコンつけてないと就寝中にも熱中症になるらしい。 水が飲みたい&トイレ行きたいでモソモソと起き上がる。昨日のそうめんの残りを食べ…

夏への扉

1週間ぶりの更新になってしまった。年始とか月初だけは勢いあるんだけど、必ず後半失速してまうという。 月日 土曜昼から火曜朝までの勤務。初日の昼勤は久しぶりの子守。米だけ炊いて家から持ってきたタイカレーを食べる。 いなば チキンとタイカレーグリ…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.