カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

編集後記【 2019 年 12 月】

// 令和元年もカウントダウンな大晦日。12 月のブログ運営報告です。 今月の数字とか 15 記事書いて 1450 PV 前後になるかと思います。今月最後のこのエントリーを書いている時点で 1380 PV くらいなのですが、当記事の投稿でいつもの調子だと初動で最低 7、…

冬篭りするリスのように・・

一人で飲んでいて何かつまみが欲しい時はミックスナッツを食べていることが多い。でも高いんだよね。ピーナッツは好きじゃないので代用にはならないし、やっぱりアーモンドやカシューナッツでないと。でも高い。西友さんでいちばんコスパ良さそうな徳用サイ…

スターバックスの「オリガミ」でアイスコーヒーを作った

こんばんは。年間 1000 杯はコーヒーを飲んでるかもしれないカフェイン中毒のカラーひよこです。夏頃に買ってそのままになっていた STARBUCKS「ORIGAMI」のリユーザブルカップを開封して飲んでみました。 2週間前に賞味期限が過ぎたようです・・っていうか…

レインボーラムネ ミニ(イコマ製菓本舗)

今、これを食べながら書いています。イコマ製菓本舗と UHA味覚糖が共同開発した「レインボーラムネミニ」。ネットかテレビでチラ聴きしたのがずっと印象に残ってたんだけど、先日ようやくセブンイレブンで巡り逢えまして。。 結論から言うと・・ヤバい!すご…

一生かかっても消化しきれないコンテンツ

先ほど「はてなブックマーク」でこんなつぶやき投稿を見た。 ゲーマーではないが、私も先日ニンテンドー Switch を購入して「ドラゴンクエスト」をプレイ中で似たような事を思ったので・・というか、この疑問・問いは今まで何度も頭をよぎっている。みんなは…

「トイレクイックル」から「クリンドゥ」に乗り換えた【 大掃除 】

どうも。汚部屋ならぬ汚家(おうち)の大掃除にもういいかげん取り組まないと、年が越せない気配のカラーひよこです。 手始めに水周りを綺麗にしなくては・・という事で今日は使ってみて良かったこちらの商品を紹介します。 スコッティクリンドゥ 流せるトイ…

野菜のサウナ。「蒸し野菜」という発想

今朝のメニューは冷蔵庫にあった野菜をあり合わせた肉野菜炒め。前の晩にカットしておいた野菜をいちばん直径のあるフライパンへ投入。キャベツ、白菜、レンコン、人参、玉ねぎだったか。 フライパンから溢れるばかりに盛り上がった調理前の野菜の山を見て、…

編集後記【 2019 年 11 月】

// 令和元年も残すところあと1ヶ月。11 月のブログ運営報告です。 今月の数字とか 先月まで 4 つのブログで書いてましたが、分家は写真ブログだけを残して本家の当ブログに再統合しています。月末最後の昨日、23 時 50 分頃にアクセスを確認したところ、233…

暖をとる

ついこの前に夏が過ぎたと思っていたら、もう12月。 写真は仕事場の事務所のストーブ。ダルマ型ストーブ?っていうのかね、上に薬缶なんかを載せられるやつ。 水を入れた薬缶を乗せておけば加湿器替わりになるんだよね。加湿がされているといないとでは室…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.