カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時が過ぎるのをぢっと待つ・・

風邪がまだ治らない。自覚症状を覚えてからちょうど二週間目の今朝も「今日こそはどうだ」とベッドから起き上がってみると依然として明らかに風邪から来ているであろう身体のダルさが残っている。 熱が出たのは最初の一週間だけで、咳も鼻水もほぼ止まったの…

病気には抗えない

風邪だかコロナだかに罹って 10 日ほど。昨日も目を覚まして少しは良くなっただろうかと起き上がってみれば、明らかにウィルスはぐずぐずと居座り続けているようで、初診で処方された薬も飲みきったことだし、気休めでももう一回診てもらおうと夕刻の雷雨の…

療養日記

先週中頃から体調を崩している。そのまま世間の3連休、つまり私にとっては泊まりの3連勤に突入、その連勤も3日目になってようやくと回復の兆しが見え、ブログも提出レポートが溜まっているサウナ記事は無理だけれど、つらつら系の日記みたようなものであ…

ブログとは、満たされない者の「言い訳」と「振り返り」である

特別お題「わたしがブログを書く理由」 久しぶりにはてなブログのお題で書いてみる。私がブログを書く理由・・「なんでブログ書いてるの?」って事だよね。 正直、考えた事もないような気もする。なんで俺はブログなんか書いてるんだろうか? というか、この…

2年ぶりにサイゼリヤへ・・

普段肌身離さず持ち歩いているカメラが壊れてしまい、それを修理に出している1ヶ月ばかりの間「一眼のデジカメを誰か貸してくれないものだろうか」と無茶振りなツイートをした際に1名だけ挙手のあったはてなブロガーの ふぉんと さん(id:fontttoto)を頼…

【 有明 】ハイグレードなホテルでハロウィン・ブッフェ【 オフ会 】

有明の「ホテル ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明」でオフ会。 ホテル2階のレストラン「オールデイダイニング グランドエール」にて期間限定で開催される「ハロウィン 賢者の晩餐会」のメディア向け試食会に招待されてお邪魔してきました。 ウェルカム…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.