カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


井の頭夕景

f:id:color-hiyoko:20190509003014j:plain

 

明けて休日だったけれども終わりなき仕事に追われ、散会したのは 15 時過ぎ。近場の井の頭公園から吉祥寺へ抜ける写真散歩へ。15 〜 19 時くらいまで、時系列順に並べてみます。

 

f:id:color-hiyoko:20190509003031j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003045j:plain

 

リフレクションってやつですか・・今回はこれ以外は捨てショットにしてしまいましたが、こんな縦構図の良さも分かったり。特にこのレンズ(換算 50 mm)は縦向きかも。タテ、構えにくいけど意識して使っていきたいですね。。

 

f:id:color-hiyoko:20190509003100j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003117j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003132j:plain

 

何の花だろう。何故にこんな模様になるのか・・

 

f:id:color-hiyoko:20190509003147j:plain

 

この交番?がすごい気になった

スポンサーリンク

 

f:id:color-hiyoko:20190509003203j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003229j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003245j:plain

 

吉祥寺駅の公園口の商店街の突き当たりと井の頭公園への入り口を結ぶ階段。焼き鳥の「いせや」のある坂。カメラを構えたくなるものがある。階段とか坂道。

 

f:id:color-hiyoko:20190509003315j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003337j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003355j:plain

 

アジアン雑貨の「元祖仲屋むげん堂」の脇から。店頭に出されていたアルマイトの弁当箱とかインドカレー屋でよく(必ずか)使われている銀のプレートに見入ってしまった。

 

f:id:color-hiyoko:20190509003419j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003435j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003509j:plain

 

f:id:color-hiyoko:20190509003525j:plain

 

4 時間弱で 400 枚くらい撮って途中でバッテリーを交換。これがアナログだったら、こんな一回のフォトウォークだけでフィルム代や現像代で軽く 1 万円は超えてしまうのでは・・写真を撮る事自体のコストはタダ同然になりましたな。。

例えば 400 枚撮ったとしても、その中の 350 枚以上は使えなくて捨てるんですけど、ブログで晒す写真の取捨選択に最後の最後まで迷ったりして。

 

今回の写真のいくつかの別テイクもまたインスタグラムに上げておくので、よかったら見てください。

 

読者登録とツイッターもよろしくです(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.