カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


編集後記【 2020 年 8 月 】

8 月のブログ振り返りです。 

f:id:color-hiyoko:20200902022450p:plain

8月の記事数・PV・収益とか

記事数は4ブログ合わせて 35 記事。新たに特化ブログを作ったのでそちらもよろしくです。そのせいか、このメインブログは 16 記事しか更新できず反省。ブログ周りでいい事づくめの最大の施策はやはり「毎日更新」に尽きると思うので、4ブログのほぼ毎日更新をガチりたいです。

月間アクセス数は確認し忘れたけど、たぶん4ブログ合わせて 4000 PV ちょっと。先月の 7000 PV から半減・・。特にこのメインブログは毎日更新せねばいかんです。しかしエントリーした 16 記事のうち 9 記事が食レポって。どうしても楽な方向に走ってしまうな・・。

はてさて、8月のブログ収益は「缶ジュース 4 本分」でした。ダメだこりゃあ。。アドセンスは PV 数からして妥当なんだけど、Amazon は本とマンガをコンスタントに紹介していれば増えてくれそう。

 

読者数・フォロワー数とか

はてなブログの読者数は 14 人増の 906 人に。Twitter のフォロワー数は 1041 人増の 8643 人に。読者数はもっと頑張らないとだけど、1000 読者・10000 フォロワーが射程圏内に入ってきた。なんとか今月中に達成したい。ツイッターは万垢にブーストをかけるべくプレゼント企画なんかもやっちゃってますのでよかったら。

先月読者登録と Twitter フォローしてくれた皆さま、ありがとうございました。

9月もよろしくお願いいたします。

先月はこんなんでした 🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter のフォロー、サブブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.