カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


つぶやき日記再び・・

5月6月と鍵を掛けていた Twitter アカウントでしたが、7月から再び鍵を外してやってます。

やっぱりブログの投稿画面上で文章中心の日記が全然書けなくて。またツイートを貼れるようになったので、定期的にツイート日記を再開します。

Twitter は、ああ見えてもそれこそ毎回バズらせるつもりで真剣に考えてツイートしてるので、決してブログの手抜きネタではないのです。

ネッ 🐷

まあ、でもこの雑記ブログの中では「ラーメン記事」と「ツイッター日記」が最も楽に書けるな・・最後の砦、的な。 

・・こんな感じで基本、RT とブログの更新ツイート、ニュースのブックマークツイートなどを除いた自分のツイートを選んで日記にしていきます。

↑ こういうツイートを深掘りしてブログ記事にすればいいのに・・ 

 

Twitter の新機能「スペース」をやってみた。 

「ツイキャス」だと音声で喋れるのはホストだけなのだが、スペースは双方向で音声のやり取りができる。話し手の「スピーカー」は、ホストに承認された 10 人まで。聞き役の「リスナー」は、ツイキャスみたいに文字チャットで参加できるオプションもあるといいかもと思った(リアクションは数パターンの絵文字のみ)。

スマホでしかできないのと、たまに落ちたりするけど、今後に期待。そういえば少し前にリリースされた「フリート」機能のほうは最初にちょっと触っただけで全然やってないし見てないな。。

自戒にメモ。

電気サーカス (アスキー書籍)

電気サーカス (アスキー書籍)

Amazon

熱海が大変な事に・・。 

それでは、また。

他にも3つブログやってるのでよろしくです。ウソでもいいから訪問してほしい 🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.