カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤


「町田家 町田本店」でほうれん草ざんまい【 66 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20200823202702j:plain

最近は、趣味で訪問する先々のサウナの周辺の二郎系ラーメンを食べるのがルーティーンになっておるのですが、この日は町田市内のサウナ(銭湯)からの「ラーメン二郎 相模大野店」への流れが、ほんの一歩のタイミングで店じまいになってしまい、町田界隈を彷徨っていたわけですよ。

代わりに目指した最短距離にあった二郎インスパイアのお店もコロナ禍で時短閉店していて。そうしたら、けっこう有名な家系店がすぐ近くにあって万歳した次第です。家系、久しぶりかも(と言っても1、2ヶ月ぶりくらいか)。

町田家 町田本店のメニュー

サウナ後、しかも二郎系を食べるつもりの絶食状態でメニュー撮り忘れました。カメラも愛機 GR を車に置いてきてスマホです。。 

「ラーメン(並盛り)」を食す

f:id:color-hiyoko:20200823202655j:plain

並盛りでライス付きでいこうかなと。別皿のほうれん草も。ご飯、思ったより多かった。ほうれん草も 100 円とは思えない量です。。まー、家系のライスとくれば、この漬物でキマりだよ NE。

f:id:color-hiyoko:20200823202657j:plain

自家製味玉(80 円)は固茹でタイプでした。いつものように、海苔ご飯してお酢とおろしにんにく、白ごまで味変しながら食べ進めますが・・半分もいかないうちに、ライスとほうれん草でパンチが効いてきた。。

ラーメン自体は丼小さめで余裕サイズなんだけど・・半ライスにしておけばよかったか、これはww ほうれん草を一度にこんなに食べたのも生まれて初めてだったかも・・w

箸を止めたら負けだ・・とにかく口に運ぶ。リスのようにほっぺを膨らませて、一口ごとにお冷で流し込んで完食。下手な二郎より「戦い」的なラ活になってしまったけれど、美味しかったです。ごちそうさまでした(^人^;)

 

まとめ

読者さんで家系ラーメン専門のブログの人がいるんだけど、家系は二郎系以上に奥が深いかも。 この日は代替案的に食べたけれど、「今日は家だな・・」みたいに身体が「家」を求める日がありますです。

しかし自分的に、一時期のあのキラッキラに澄み切った無化調魚介系ブームから遠ざかったもんだよな〜。。

横浜ラーメン 町田家 町田本店の店舗情報

✅  営業時間:11:00 〜 翌 3:00

✅  定休日:無休

✅  席数:カウンター 14 席

✅  最寄駅:JR 横浜線「町田駅」徒歩 8 分

✅  駐車場:なし

✅  地図

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

サウナブログもよろしくです🐤