カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


また新ブログを作ったよ【 お知らせ 】

上のグローバルメニューと全ての記事内にリンクを張っているので、お気付きかと思いますが、先日のサウナ専門ブログに続いて、こりずにまた新ブログを立ち上げました。

今度は音楽動画専門のブログと漫画紹介専門のブログです。

音楽(主にロック系)は、当記事の音楽カテゴリーの記事をまだ移動し終えておらずです(100 記事以上ある)。
まんがブログのほうはヘッダーのブログタイトルを画像にしてみました。ツイッターのフォロワーさんの書家「はまコラ」さんが一筆入魂、墨汁を乗せた筆を気合いでスベらせて最高の題字を書いてくれました。

f:id:color-hiyoko:20200910074733j:plain

1000 円の Amazon ギフト券で依頼したのですが、タダでいいですよと・・。その代わりじゃないですが、私の Twitter アカウントのプレゼント企画でご所望の本を贈らせてもらいました。はまコラ先生、ありがとうございました(2021.1.11 閉鎖しました)。

 

さて、これで運営するブログが4つになりました。

✅ 「からーひよこのブログ」

メインの日記ブログ。食レポ(多い)、本や映画のレビュー、写真と旅行外出、毎月の家計簿等のセミリタイア日記など 10 カテゴリー。

✅ 「東京サウナ日記」

訪問したサウナ施設のレポート日記。記事のフォーマットが決まっているので書きやすいです。

✅ 「多摩川レコード」

架空のインディーズ・レーベル「多摩川レコード」を主催するブログ DJ ひよこが1日1曲、ミュージックビデオを紹介する、というコンセプトです(知らんがな)。

✅ 「ひよまん」

読んだマンガを紹介するブログ。他の3ブログはデザインが(めんどくさいので)全部同じですが、このブログだけはタイトルを画像にしてトップページをカードデザインにしてみた。いいかも。他の3つもこのカード型にするかも。

新しい3つのブログも特化ブログとは言え、それぞれのブログ記事は結局自分語りになっちゃってると思います。サウナ日記、ロック日記、まんが日記。この3つなら 10 年スパンで続けられそうかな、と。10 年後もせっせとサウナに通い、ポップ・ミュージックを聴いてマンガを読んでいると思うので・・。つまり「誰に頼まれなくてもやってしまう、自分の好きな事」をブログにしたワケです。サウナー、ロッカー、マンガーであるわたくし。

更新ペースは、メインブログがバイト明けの日を除く(ヘロヘロになっている)ほぼ毎日更新、3つの特化ブログは隔日更新ペースを目標にしたいと思ってます。最初は4ブログ毎日更新を目指していましたが、今の時点ですでにできてませんw

サウナ通いも毎日してるわけじゃなくて、平均して2日に一度ペースなので、だいたい隔日更新できれば(月 15 本くらい)いいかな、と。無理やり毎日書くのもなんか違うしね。。

という事で、新しい3つのブログのほうもよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.