カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「さんじ」の濃厚煮干し【 麺散歩 174 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20211218172832j:plain

東上野でのサウナの近くにすごいハイレベルな店があって食べました。「さんじ」さんです。最初、サウナの食堂でいいかな思ってたんだけど、やはり上野界隈まで来たら何か美味しいお店を新規開拓したくなりますわな。。

f:id:color-hiyoko:20211218172804j:plain

ラーメンにするか?つけ麺にするか?暖簾を跨ぐまで決めかねておったのですが、今回は焙煎濃厚煮干しラーメンにしました。このビジュアルからして好みです。。

f:id:color-hiyoko:20211218172811j:plain

ぱつぱつの細麺も、やや硬めの茹で加減がタイプでした。煮干しのえぐみと爽やかな玉ねぎとネギの辛味が辛抱たまらん。。

 

 

 

f:id:color-hiyoko:20211218172820j:plain

ものの5分で完食してしまったので、和え玉(替え玉)を。250 円で。単体だと絶妙に物足りなくて「もっと!」ってなるので、多くの人がこれを追加してるのかな〜、と。

味が付いていてこのままでも食せます。玉ねぎとネギ、そしてチャーシューは刻んだので変化を楽しめます。

ごちそうさまでした(^人^)

↑ 次回訪問したらつけ麺を食べたいけど、レビューを見るとこの煮干しのラーメンとつけ麺がメーンというわけでもないみたい。ベースが蟹やら、あん肝とかはまぐりとか?金目鯛や帆立に牡蠣などと凄いですよ。

そしてサウナ後の体重が前回比 2 キロ増でした・・ダメやな。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.