カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


スマホから Twitter アプリを削除した結果

スマホから Twitter のアプリを削除して1ヶ月以上経った。2年半前にも同じことしてますね(挫折)。

ツイッターアプリを削除した理由はどうしても必要以上に見ちゃうから。ちょこちょこちょこちょこ、延々と見てしまう。。

f:id:color-hiyoko:20211124223323p:plain

現在スマホに入れているアプリはこんな感じ。Google、天気予報、地図、時計、家計簿、写真関係と Spotify、SMS、LINE 等。どれも必要な時にしか起動しないので、スマホの画面を覗いている時間は圧倒的に減りました。おいらのスマホは Twitter をチェックするための携帯装置だったんよね。。

それと「はてなブックマーク」も一緒に削除しました。読み物系は Kindle のみ。マンガばかりを iPad mini(10 年使用、限界が近い)で読んでるので、それもあまり起動しないけど。

 

 

 

Twittr を消したことで、外出先で「○○なう」とかリアルタイムで発信を垂れ流す事がなくなりました。あ、サウナ SNS だけは投稿してるか。

その代わり、自宅や職場でパソコン見てる時は開きっぱなしで(笑)、Twitter での発信は家にいる時かバイト先にいる時だけになってます。

まー正直、せいせいしたよね・・w

こんな感じなので、次にスマホを替える時には別に iPhone じゃなくても全然いいのかも。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.