カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

日記系ブログ

f:id:color-hiyoko:20191006212308j:plain

先日、昔やっていた「ミクシィ」に久しぶりにログインしました。10 年以上昔の日記や写真を眺めていて、つくづく「記録に残しておいて良かったな〜」としみじみ感慨に耽ってしまった次第です。とりあえず日記に添付されている写真は写真ブログのほうにシリーズとして順次アップしていこう、と。

で、時々放置しながらも 10 年以上書いてきたその日記の内容は・・と言えば、所詮どこの誰だか分からないしょぼい男の日記以上でも以下でもないんだけど・・沁みるなあ。。このブログもそうだけど、続けていさえすればイイんでないの・・と思う。大体、10 年を超えると「味」が出てくる。

「日記ブログ」というカテゴリー、ブログ主が有名人でもなければ一体どこに需要があるんだ・・というアレですが、自分は結構日記系ブログが好きで。とは言え、このブログでいわゆる「日記」は一度も書いたことがないな。「今日は何した」「今何してる」みたいなのは今や Twitter で事足りるんだろうねえ。

でも、撮った写真、食べた物、買った物、読んだ本の感想、今日見たニュースに関しての意見・・全部が一個人の「日記」なのだとも思う。

つまりは、この「まとまりの無さ」だよね・・。逆に言えばブログ「記事」というものは、ひとつのテーマに絞って掘り下げて書いたものなのかな〜、と。

mixi の話がどっか逝っちゃいましたけど、とりあえず自分の「アカシックレコード」という感じだったので、ちょくちょくネタを拾ってはブログで出していくと思います。

それでは 🍺🐤


はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)