カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ナポリタン「パンチョ」(吉祥寺)【 18 杯目 】

この日のブランチは吉祥寺。前日の晩から何も口にしておらず、14 時を回って空腹度 MAX でございました・・という事で、昼食はジャンク系で攻めてみましたよ、と。

北口すぐ、ナポリタン専門店「スパゲッティーのパンチョ」へ。

f:id:color-hiyoko:20180304145313j:plain

このケチャップ感。非常にわかりやすい店構えです。「伝説のすた丼屋」に通じるものがあります。「ゴタクはいーから、食え!!」的な。

f:id:color-hiyoko:20180304150317j:plain

1 番人気の「ナポリタン目玉焼き」にポテトサラダをトッピングしてみました。銀のお皿とテーブルクロスの柄がイイ。巨大な粉チーズ容器から・・

f:id:color-hiyoko:20180304150510j:plain

これでもかと。

f:id:color-hiyoko:20180304150541j:plain

タバスコの瓶もジャンボサイズでした。「スケバン刑事」なら、ナンノ主演の「Ⅱ」だろう。

f:id:color-hiyoko:20180304150614j:plain

麺、太い(2.2 ミリ)。おいらが家でスパゲッティーを作る時は、1.7 ミリあたりを使うので、このひとくち毎のカサ増し感はインパクトありますね。。

f:id:color-hiyoko:20180304150656j:plain

・・いやはや。

思えば、自分的スパゲッティーランキングにおいてナポリタンが再燃している今日この頃。いちばん好きな納豆スパゲッティーに迫る勢いでキてる。この歳で。

や、俺なんかの子ども時分は「スパゲッティーすなわちナポリタン」だったんだけど、いつしかミートソースが台頭し、「パスタ」なんてスカした言葉がお出ましーの、やれカルボナーラだペペロンチーノだジェノベーゼだ・・っていうね。なんだろう、中年になってからのナポリタンへの回帰。そして「パスタ」という単語を口にする時の抵抗感。「スイーツ」も然り・・。

・・まー、いいや。以上、老害がナポリタンを食べて懐かしんだというお話。

ごちそうさまでした (^人^) 

関連ランキング:パスタ | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

ツイッターもよろしく(^人^)

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.