カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「ゆたぽん」を使ってみた【 肩こり・眼精疲労に 】

f:id:color-hiyoko:20191110132510j:plain

自宅をリフォームした時に外観塗装を茶色と黄色の「リラックマカラー」にしたという、リラックマファンなカラーひよこです。肩こりと眼精疲労回復グッズ「ゆたぽん」をドラッグストアで見かけて購入したのでレビューします。「サンエックス」と「白元アース」がコラボしたリラッックマバージョンです。

 

 

 レンジで「ゆたぽん」(首・肩用)

f:id:color-hiyoko:20191110132555j:plain

外箱と裏面の注意書き。

f:id:color-hiyoko:20191110132532j:plain

電子レンジで温める時にジェルパックを「V 字型」に折りたたむ事、「オート・おまかせ」加熱にしない事、「カバーに入れたまま加熱しない事」等。自分は去年、足もと用の枕タイプを買ったのですが(もちろんリラックマカバー仕様)、オート加熱で破損させてます・・。

f:id:color-hiyoko:20191110132746j:plain

ジェルとカバー。「アイスノン」のホット版ですね。加熱時間は「500 W で 2 分 30 秒」とありますが少しぬる目な感じかもです。550 W で 3 分くらいでしっかり温まりました。

f:id:color-hiyoko:20191110132808j:plain

ふわふわ生地のカバー。大柄な男性だと首回りが足りずに写真のように止められないかもです。174 センチ中肉中背の筆者で、なんとかフックできる程度。ちょっと引っかかれば十分ですが。

パッケージに「温かさ 30 分(持続)」とありますが、十分な温かさを実感できるのは実質 20 分くらいでしょうか。

 

ほぐれる温蒸気「リラックスゆたぽん」(目もと用)

f:id:color-hiyoko:20191110132618j:plain

こちらも気持ち良さそうなので買ってみました。首・肩の疲れは目からもきますからね。。首肩用ゆたぽんと同じくレンジで温めて使用します。中身はジェルではなくて「小豆とセラミック」です。どういう理屈で蒸気が出るのか分かりませんが・・(笑。

f:id:color-hiyoko:20191110132638j:plain

裏面注意書き。オート加熱・おまかせ加熱不可。温め時間は「500 W で 40 秒」とありますが、こちらも気持ち長めの加熱でちょうど良い温まり具合でした(550 W で 50 秒くらい)。

f:id:color-hiyoko:20191110132701j:plain

本体オモテ面。レンジで温める時はこちらの面を下にします。ほどよい重さがあります。頭に固定するバンドなどはありません。温めて乗せるだけです。

f:id:color-hiyoko:20191110132724j:plain

ウラ面。目の部分は少し窪んでいます。目の周りから温める感じ。こちらはパッケージにある通り、5 分くらい温かさが持続します。繰り返し使用は 365 日(回)となっています。確かに豆を蒸したような香りがして、そちらもリラックス効果がある。

 

「自律神経を整えるには首を温めなさい」みたいなタイトルの本を見たことがありますが(うろ覚え)、首も目もじんわりリラックスできました。理屈として温めたら弛緩するのは当たり前なんですけどね。。入眠時、寝る時に使っていきたいと思います。

これからの季節、私のように肩凝りと眼精疲労に加えて「夜に寝入るのが下手な人」におすすめですよ。

それでは 🌃🛏🐤

レンジでゆたぽんリラックマカバー付1個

レンジでゆたぽんリラックマカバー付1個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
リラックスゆたぽん目もと用リラックマ 1個

リラックスゆたぽん目もと用リラックマ 1個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ツイッターともよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.