カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


らーめん大(下高井戸店 )【 28 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20200111212118j:plain

昨年の仕事納めの日に食べてきた。ちょうど二郎系のラーメンが食べたい周期(禁断症状)と休日が一致して。「らーめん大」下高井戸店。初来店。「ラーメン二郎」のインスパイア系です。

ジロリアンでもなんでもなく「ラーメン二郎」は過去に 10 数回程度しか食べたことがない。行ったことのある店舗は府中店、仙川店、小金井店(閉店)、新宿小滝橋通り店、吉祥寺店(生郎・現成蹊前ラーメン)。

「大」は3年前に閉店してしまった三鷹店のヘビーユーザー(中毒者)でほぼ毎週(年間 50 回)通っていた。

はい。

f:id:color-hiyoko:20200111212123j:plain

アブラ普通、ヤサイ普通、スープ普通、ニンニク半分に味玉。三鷹や小金井よりも小ぶりサイズか。三鷹店で「野菜少なめ」にするとこんな感じ。

f:id:color-hiyoko:20200111212130j:plain

ワシワシとしたカドのある麺を噛みちぎる。アブラはあのドロドロした背脂タイプのではないですね。途中、お酢で味変。味も量も自分にはバランス良かった。

胃袋を満たされるとフワフワと小雨の下高井戸の駅周辺を散策。

f:id:color-hiyoko:20200111212137j:plain

年の瀬感。

f:id:color-hiyoko:20200111212144j:plain

f:id:color-hiyoko:20200111212153j:plain

地味にこの商店街が良かった。

f:id:color-hiyoko:20200111212159j:plain

良い「ラーメン納め」だった。近場だと練馬と高円寺にも店舗があるので、次の禁断症状が出た時に行ってみたい。ごちそうさまでした(^人^)

関連ランキング:ラーメン | 下高井戸駅松原駅桜上水駅

 

ちなみに今年の「ラーメン初め」はこちらでした。

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.