カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


あの「ブロガーバトン」が再び・・

f:id:color-hiyoko:20210708223423p:plain

すぐ書けるブログネタが無いな・・というタイミングで「ブロガーバトン」なるものが回ってきました。

はてなブログとツイッタの大兄、静吉(id:i-shizukichi)さんからです。

これは去年の今頃、やったバトゥンではないか・・w

しかも、あの時はおいらから静吉さんに投げていたのでした。

1年前も変わらず軽薄な文体で書き散らかしている。

f:id:color-hiyoko:20210708222610j:plain

この自己紹介カードもほぼ同じであるが、1年後の現在にあらためて答えてみれば、ブロガー()としてのなにがしかの変化や成長が見てとれるかもしれない。

それでは上から。

✅ アイコン

f:id:color-hiyoko:20210708231139p:plain

Twitter のプロフィールから。ちょっと変わりましたね。ブログが4つに増えた。

✅ 名前・年齢

カラーひよこ・中年(生きていればこれで 70 歳まで引っ張ろうと思っている)

✅ ブログ歴・記事数

約 3 年 8 ヶ月。現在の記事数は4つのブログの合計で 1014 記事。1000 超えてた!1年前は 450 記事くらいか。思へば遠くへ来たもんだ。。

✅ 更新曜日

ここ2ヶ月はほぼ毎日かも。4つあるブログのどれか1つは更新するようにしてます。特に写真ブログと音楽ブログは極端な話、写真1枚と YouTube 動画を1本貼るだけなので気持ち楽です。

これを書いてる今もそうですが、バイト中のほうが逃避心理が働いて書けます・・家だとダメですねw

✅ ブログのジャンル

この元祖「カラーひよこのブログ」が日記雑記、「東京サウナ日記」がサウナ日記、「多摩川レコード」が自分用音楽プレイリストの追加記録、「A DAY IN THE LIFE」はシンプルな写真日記です。

✅ ブログを始めたきっかけ

人生と生活、思い出を記録しておこうと思ったので。一個人として。究極、読者はおいらだけで、誰も読まなくても構わないです。

✅ 今後のこのブログの野望

去年は「PV を集めて稼ぎたい」とか書いてたけど、今は「楽しく続けたい」ですかね・・楽しいがゴール。楽しくなくなったらやめます。

✅ ひとことメッセージ・お気に入り記事

訪問したら、3ページとは言わないから2ページは見てほしい。それで PV が2倍になるので・・。

 

✅ 召喚したい人

直近でざっと見てブックマークコメントしてくれた 5 名の人たちを。。

パスする場合はスルーでいいです〜。

Kajirinhappy(id:Kajirin1)さん。

月ノ下扉(id:bluebunny666)さん。

ふつ映(id:singark071781)さん。

まねき猫(id:my-manekineko)さん。

やすまる(id:yasumarutaiwan)さん。

関係ないけど、記事をブックマークしてくれるのは最上級のレスポンスで、そのブクマに対するおいらのスターの付け方は

⭐️・・無言ブクマ・批判ブクマ

⭐️⭐️⭐️・・コメント付きブクマ

⭐️⭐️⭐️⭐️・・特にうれしいコメント付きブクマ

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️・・特にうれしいコメント付きブクマ & Twitter にも流している

です 🐤

以上、ブロガーバトンでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.