カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


【 頓挫 】漫画ブログを消すことにした

f:id:color-hiyoko:20201229221145p:plain

この雑記ブログの他に3つのブログを運営しておるのですが、そのうちの一つ、読んだ漫画の感想を書くブログを消去することにしました。

理由としては思った以上に更新ができなかった点ですかね。。5ヶ月くらいやってるけど、記事数を数えたら平均で月に5本くらいしか書けてない。イコール、マンガを全然読めてないんですな。ほぼ毎日寝る前に読んでるんだけど遅読で・・。ブログにするなら1日おきくらいの更新でやりたいんよね。毎日のように読んでるからいけるかと思ったけど、考えが浅かった。

 

過去、何度かメインの雑記ブログからカテゴリーを分離して新しいブログを作っては「やっぱり無理だった」と戻してます。音楽ブログは2回目(笑)、あと写真ブログはキツかった。義務になっちゃうのがキツい。しかし何やってんだか・・またリンク切れやらなんやら修正するのが面倒や。。

漫画特化ブログ「ひよまん」で書いた記事は、またこちらの「本・マンガ」カテゴリーに移転します。ブログの題字を書いてもらった Twitter のはまコラ!さんと、はてなブログで読者登録してくれた方々(10 人くらいだが)には申し訳ない。

f:id:color-hiyoko:20201229223035g:plain

©︎ 荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』

残り2つの特化ブログは(アクセス数はともかく)順調です。特にサウナブログはもう引き返せない領域までキてる感じ(ブログというか筆者が)。2日に1回以上の更新は固いかと。音楽動画ブログも月に 20 記事は書けるはず。こちらは記事というか「ただのメモ」だったりするんですが。

まー、好きなマンガ読むのにブログに書く感想や更新を気にしなくていいので、気楽かな。でも何か読んだらできるだけブログに書こうとは思ってます。まんがもサウナとロックミュージックと同じくらい愛してるので。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.