カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


写真ブログを作りました

f:id:color-hiyoko:20210409005951p:plain

また写真ブログを復活させました。4つ目のブログです。

先ほど、このスタイルで行こう、というカスタマイズや設定、手直し諸々が済んだので改めてご紹介。

今回は他の3つのブログで共通で使っているデザインテーマではなく、写真を大きく見せられる1カラムのデザインにしてみた。少し文字が小さいかなとも思ったけれど、写真メインで文章は極力メモ程度の短文にしたいのでよしとする。

元々、こんな風な、写真に一言だけ添えてあるような淡々としたブログが結構好きで。自分の他の3ブログでも文章らしいものなんてほとんど書いてないしね(笑。

カテゴリーも付けず、ただただその日に撮った写真をアップしていきます。この雑記ブログの「写真・カメラ」カテゴリーは削除して、今までの写真記事は日記や散歩カテゴリーに移した。コメント欄も付けてない。カメラとか機材のレビューは、こっちのメインブログの買い物カテゴリーでやるかなあ。とにかく今度の写真ブログは写真で語らせるというか、テキストレスなブログです。大体、自分の創作物を作った本人がクドクドと説明したり解説するのって最悪だし。

思えば、以前作った写真ブログは誰も見てやしないのに気負い過ぎていた。今度の写真日記ブログは、いい具合に肩の力が抜けていて、かつ「楽に更新し続けられること」を何より第一に作ってあるのでライフワークになりそうな予感がしている。早くも瑣末的日常、その日食べた物の写真だけをアップしているエントリーとかあったりして・・。

そんな感じで、はてなブログの人はウソでもいいから読者登録して、はてなスターを連打してほしいw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.