カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


二郎インスパイア「ぶっ豚」@ 仙川

f:id:color-hiyoko:20220206171604j:plain

日中の現場が半ドン(死語)になったので、サウナは無理としてもラーメンだけは逝けるかと、ソウル・タウン仙川へ。もちろん二郎系「ぶっ豚」仙川店。

ラーメンはサウナ行った時のついでに食べた時はそっちで書いてるので、通算何杯目かはもうカウントしません。

仙川といえば直系のラーメン二郎仙川店があったけれど、いまいち好みでなかったので(でも、豚は暴力的に巨大だった印象)インスパイア系の登場はありがたい。。

以前八王子で食べた通り、元「郎郎郎」(さぶろう)だったチェーンですね。調布や明大前他多くの店舗があります。

f:id:color-hiyoko:20220206171547j:plain

麺量 230 グラムの「プチラーメン」を。ちなみに「小」は 350 g で「大」は 500 g。230 g は普段ならやや多めかなとも思ったけどプチ断食後だったのでいけるだろうと。調子に乗ってブタ1枚増し。

トッピングは野菜普通、アブラ増し。刻みにんにくは卓上からお好みで。ブタのクローズアップ写真も撮ったけど、盛大にピンボケしていて捨てました・・。

 

 

 

f:id:color-hiyoko:20220206171556j:plain

麺はほとんどうどんレベルの極太です。デフォルトで硬めなので、さらに硬めを頼むとかなりの麺カタになるとの事。ワシワシと食べすすめるも残り 1/4 でペースダウン。ここでペースを落とすと逆に腹パンが加速するのでお冷で流し込みつつ完食。

ブタはデフォで2枚入りだったので追加しなくてもよかったか・・ちなみにブタ1枚を無料で黒ウーロン茶か海苔玉ねぎに変更可能。それがベストサイズとみた。

次回はそれで・・ごちそうさまでした(^人^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.