カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤


HOME   プロフィール  サウナ訪問記  音楽動画 洋楽   音楽動画 邦楽   ラーメン食べ歩き  □ おすすめマンガ  □ Twitter  facebook

雨、Twitter のフォロワーの増やし方、有料 note とブログ雑感など


f:id:color-hiyoko:20200521222918j:plain

またブログを書かずに日付が変わってしまった。都内は終日雨。寒い。2日雨が振り続けるだけでこんなに凍えるのか。お日様は偉大だ。太陽が遮られて雨が1年降り続いただけで人類なんて滅亡するんだろうな。。 

セミリタイアって、やっぱり不労所得で悠々自適な暮らしのことだよなあ。。「B ライフ」だとしても、資産を管理して殖やしていかなかればいずれは詰む・・。普段携帯している財布は小さな小銭入れで、それに現金とよく使うカード類を入れてある。 お札がなくなって金を下ろそうとしたところ、大きい方の札入れに 10 万くらい入っていてびっくりした。前回引き出した時にそっちに入れておいたのをすっかり忘れていたという。何から何まで杜撰だ。

最近 Twitter はブログの更新のお知らせかメシ写真程度でますます ROM 傾向になっている。夜に 30 分くらいやって朝にチェックする、みたいなのでいいかな、もう。ブログとの連携を意識はしてるけど、Twitter は Twitter 単体で目的無しにやってる感じがある。

久しぶりに固定ツイートを変えた。自己紹介とブログの宣伝は外し、「ツイッターでフォロワーを増やそう」という企画的なものに。 これは以前固定にしていたツイートの改良バージョンだ。以前のはこう。 

自分のフォロー方針は「フォローしてくれた人だけフォローする」というもの(フォローしてない = されていないけどチェックしたい人は「リスト」に入れて見させてもらっている)。 つまり「私のフォロワーさんの大部分が相互フォロー派である」という前提から「私のフォロワーをフォローすれば、フォローした数だけフォロワーが増えます YO」という理屈。

実際、この固定ツイートにしていた当時はフォロワーさんが毎日メチャ増えていったんだけど、よく考えたらフォロワーさんの全員が全員「無条件な相互フォロー派」であるわけがなくて、今回はその辺を考慮して改良を加えた。この「基本フォロバします」リストに入れさせてもらった条件は、プロフに「フォロバします」「相互フォロー歓迎」等の文言が入っている人。そしてリストイン希望の人にはコメントで自己申告してもらうこと。もちろん勧誘系の怪しげなアカウントなどは極力弾いている。

正直、ランダムなフォロワーがいくら増えても実益みたいなものがあるわけじゃないのだけれど、自分の場合「SNS のフォロワーはとりあえず多ければ多いほど良し(& 別に全然スゴくもエラくもない)」みたいなところがあるので。現時点で 100 名くらいのリストだけれど、フォローした相互派の人をどんどんリストに入れて 1000 人以上のリストに育てたい。例えば Twitter を始めたばかりの人は、このリストの人たちをフォローすればとりますぐに「フォロワー 1000 人」になりますよ、的な。いや、凍結されるので1日 30 フォローで1ヶ月くらいか。

 

先日購入した「ぼーる丸」さんの note を読了。 

【ブログ運営ノウハウ】イラスト情報系雑記ブログ『ぼーる丸の部屋』で実際に使用している全手法を大公開!【5/31まで期間限定価格541円(62%OFF)】|ぼーる丸|note

情弱のおっさんにも理解できて分かりみがあった。ブログでお小遣いを稼ぎたい超初心者〜初心者にはオススメできる note かと思う。「見た人 10,0000 人、買う人 1000 人、実行する人 100 人、続ける人 10 人、結果を出す人 1 人」みたいな理論もあるので、自ブログに取り込めてるところは取り込んで継続したい。 早速、収益や SEO 的に無意味な日記とか書いちゃってますが w

ぼーる丸氏がブログでよくやっている手法じゃないけれど、先日書いた Amazon のセールに便乗したまとめ記事から kindle 本が1冊売れた。

アマゾンアソシエイトでの成果は初めてなので嬉しい。

いまだに「ブログで生計を立てている」とか都市伝説かと思ってるんだけれど、こういう副業で月に5万円でも入ってきたら、自分の場合は人生が変わるというか。週2回の労働が週1回になるとかね。月に 1000 円レベルでも上位 1 % くらいに思えるが、月1万円くらいなら頑張り次第のような気もする。最悪、月に1万円入れば死なないだろう、みたいな。自分年金、的な 🐤

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

読者登録とツイッター相互フォロー歓迎です(^人^)