カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


食べて飲んで寝るだけの毎日【 2020 年の上半期を振り返る 】

f:id:color-hiyoko:20200708221751j:plain

早いもので今年も折り返した。2020 年の上半期の振り返りみたいなことをしてみたい。去年の夏あたりに急転直下で決めた「(しょぼい)セミリタイア生活」が実現して早5ヶ月目。それにしても「これで少しは時間の流れがゆっくり進むのかな」と想像していたが、全く同じ速さ、あるいはそれ以上に時は加速している。誰か時間を止めてくれ・・。

「明日仕事に行かなくていい」という日が週に5日ある生活も、ものの1ヶ月で慣れて当たり前田のクラッカー(死語)になってしまった。

とりあえず年初に「今年やりたいこと」みたいな記事を書いているが、見てみよう。

ブログを書く、サウナを巡る、欲しいもの(車・カメラ・iPad)を手に入れるなど、けっこう実現できている。お絵描き用に買った iPad は全く使えてないけど。完全にお留守になっているのは、体鍛える部門と楽器(ギター)と家の片付けと掃除。あと旅か。

特に掃除に関しては本当に危機感とあきらめを覚えていて「お掃除本舗」?とかに完全にアウトソーシングしたい(そんな金無いけど)。

まー、タイトル通り、寝ては飲み、起きては飲み、ラーメンなどを食べてサウナを回るだけの生活。ただ、少しでも昨日と違う今日にしたいと、入った事の無い店や通った事の無い道に入り込んだりして変化を付けるようにはしている。サウナやラーメンなんかでも「一つの店の常連になるよりも、いろんな店に行ってみたい」という、ヲタ的なコレクター気質でやっている。

「狭く深く」よりも「広く浅く」なんよね。実際は同じような場所をぐるぐると彷徨っているだけで「狭く浅く」なのかもだけど。Twitter でもそう。よほどじゃなければフォローする人を全く選んでない。「特にこんな人と繋がりたい」とかない(ブログ属性の人が圧倒的に多いが)。「フォロワー数なんて普通に多けりゃ多いほどいいだろう・・何かあるかもしれないし・・」みたいな。結果、なぜか俺を選んで縁のあった人がフォローしてくれたり、ちょくちょく絡んだりするようになってる感じだ(冷たい??)。

・・とにかく、サウナ行って、外食して、帰ってビール飲んで、寝て、起きて、ブログ書いて・・という繰り返しなのであった。

「7つの習慣」というより「7つの大罪」的な。飽食と怠惰と・・あと何だか忘れましたけどw

保存しておきたいツイートを貼って、日記(というか週記)的に振り返ってみる。ここ最近はますます、ブログの更新ツイートとおはようツイートとか飯画像ばかりで。 

そういえば、楽天とアマゾンが同時に貼れる「もしもアフィリエイト」がダメになった件、放置したままだわ・・意外と楽天も使ってる人多いんだなあ。。

こういうの見つけたら Twitter のブックマークに入れてるんだけど、結局見返さなかったりするのでブログに貼る。

なんかそういうサービスがあるよね、確か。やってみようかな。

 

本も読めてないし、映画も観てない。ブログ書くのに手一杯でインプットがナッシングだ。そのブログにしてもサウナ → ラーメン → サウナ → ラーメン → サウナ・・のワンパターンになっているので本読まねば。。

 当ブログはコレで最初の1年近くを放置している。

行きたい。メモ。

コロナ禍で閉めていたジム・プール関係がやっと再開。サウナだけでなく自律的な運動をしないと、この身体にこびりついたサビは落とせん・・動かねば。

2回目。はてなのブロガー本プレゼントの当選確率はかなり高いです。 

さびしい。

あっそ。

流れていく・・流れていく・・流れていく・・ 

今週のお題「2020年上半期」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.