カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


3月第1週目の B ライフ日記

f:id:color-hiyoko:20210307114205p:plain

2月最後の週から二週間分の日記です。もうそんなに経ったか。自分の Twitter は無目的な「日常アカウント」で、日記・メモ代わりなのですが、そこから定期的に本質的なツイート(どこがだ??)を抜粋してブログに記録しております。 

自分で云うのもアレですが、最近はこれでも以前よりは Twitter 離れしていて、その分なのかつぶやきの精度みたいなものが上がってる気がします。

それと、今までこのカテゴリーを「セミリタイア日記」としていましたが、「B ライフ」に変えます。週3日といえど、労働しちゃってて、その雇われ賃金で生活しているので。カテゴリー名や SNS のプロフィールも変える。

B ライフ(B ライファー)。なるべく働かずに自由な時間を増やして、少ない収入でも楽しく暮らす・・みたいなイメージなんだろうか。ダウンシフターとも云うのかな。詳しくないんで追い追い調べます・・w

 どこまで本気でどこまで冗談なのか・・。

 アソシエイト、アマプラに毎月課金してる会費分くらいは稼ぎたいもの。

逆にサウナ巡りしてなかったら滅茶苦茶ヒマそう。 

付け加えると、最近いいねが安定してたくさん付く方法を発見しました。朝の「おはようツイート」限定ですが、 「おはよう戦隊」というタグを付けるんです。

いろいろあるみたいなんだけど、おすすめが「#おは戦30307mn」みたいなやつ。半角英数字部分は何かと云うと、令和「3」年「03」月「07」日の「m」arch(3月)「n」ichiyoubi の略らしい「nichiyoubi」の部分、そこは「sunday」だろ、普通・・。

誰が始めたのか分からない頭の悪そうなタグですが、いいね欲しい人はやってみて。綺麗な花の写真とかポジティブなつぶやきを添えれば完璧。

購入メモ。 

購入メモ。 

 アンケートありがとうございました。分母が小さいけど、こうなるかな〜??おいらんとこは圧倒的に「関連コンテンツ」で、サイドバーとか記事中はほとんどクリックされないのだが・・。これはいずれブログに書きたい。

ニヤニヤ。。

 

この俳句、「ツイッタ」の部分は「スマホ」かな。「ネット」でもいいか。

 もう一度触りに行って、納得したら買うか・・。

よろしく。 

なんだかんだ楽しみだったりする(荒れるのが)。 

 設定で通知をオフにしました。リアルタイム投稿が捨てられず。それだけでも結構見る時間を減らせました。

上野の「つるや」。食べたけどノーコメントで。。

そんじゃ、また 🍺🐤 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.