カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


思い出にそっと鍵を・・【 5月初旬の日記 】

f:id:color-hiyoko:20210512100455j:plain

Twitter のアカウントに鍵をかけたので、ブログに貼っても表示されなくなってしまった。1週間〜 10 日分のできごとを振り返っているこの週間日記を今後どうするのか、考えてみたい。いや、考えるまでもなく、ツイートを貼るだけの手抜きをしないで普通にキーボードを叩いて日記書けということなんだろう。

Twitter を鍵垢(フォロワーしかツイートを見れない状態)にしたのは、なんだか疲れたから。もういいかな、と。丸5年?やってみるまでもなく、一通り分かった。もう充分だ。一度もバズらなかったけれど。まあ、飼い犬が死んだのが大きいです。全部、どうでもよくなった。ここで思い出にそっと鍵を掛けて、もう少しリアルを大事にしていこう、みたいな。

 

とはいえ「半分引退します」と云ったものの、発信がフォロワーさん限定になった以外は変わらず通常営業してる感じです。これからは Facebook と Instagram をガチりたいというのは嘘だけれど、ツイッターの比重を下げた分、これでブログにもう少し注力できたらな、と。

そんなわけで、このブログの「日記」カテゴリー記事は、過去ツイートのダイジェストではなく、その都度何かにフォーカスして文章で綴っていこうと思います。

他ブログのサウナ、音楽、写真も全部日記と言えば日記なので、そちらにも「その日を記す」私的な文章を込めればいいわな。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

 

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.