カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


茶色いオールスターズ

月日

てっきり今日は水曜日かと思っていたら木曜だった。もう明日は金曜か・・1週間は夢のように過ぎ去る夏。。

8 時頃に目覚めアイスコーヒーを飲みながらとりあえずブログ書く。

サウナとラーメンしに久しぶりに電車に乗ったが、スマホに Suica をチャージするやり方をすっかり忘れていた。帰りの小田急線、町田駅あたりで通勤ラッシュがひどかった。並んでいた列の最後で体を押し込んだんだけど体を支えようと片手をドアの上にやったらそのままドアが閉まって発車。

快速急行、小田急線のこのあたりは一駅区間が長い。次の登戸駅までその状態のまま身動きできず。。しかもその降車駅は乗り込んだ時とは逆のドアから降りねばならず、ドアに T シャツと短パンの裾が挟まって抜けなかったりして・・。

登戸は駅中ドラえもんだらけで、エスカレーター横の壁画がドラえもんだったりでかいフィギュアやどこでもドアが置いてあったりでした。しかし藤子不二雄ミュージアムは隣の向ヶ丘遊園ではなかったか。

最後の乗換駅でぐったりして、居酒屋へ入ってしまう。

焼き鳥串、手羽先、どて焼き。全部茶色い。これで千円いかなかった。でもレモンサワー旨いな・・。いつもこの手の飲み屋に入るとビール以外では緑茶ハイかウーロンハイなんだけれど、これからはレモンサワーを飲もう。

 

 

 

しかし満員電車は消耗する・・もしも自分が電車通勤のサラリーマンやってたら金曜日は毎週こんな感じで一杯飲ってしまうんだろうな〜。。

月日

9時半頃起床。今日はサウナはお休みにしてとりあえずブログ。

昼過ぎ、冷蔵庫に残っていたビールを開けてしまった。やることが無いとこうなってまう。ウォーキングと夕食の食材など買いに外へ出てしばらく歩くと雨が。次第に本降りになり、思わずファミレスに避難して外食カードを使ってしまった。

冷やし中華、棒棒鶏の豆腐サラダ、北京ダック。月初で切り替えなきゃならんのに何やってんだか。。しかも雨に濡れて肌寒かったのに冷たい物ばっかり。

雨止み、ビール(ニセ)だけ買って帰宅。寒くて少しファンヒーターを点けた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.