カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


過眠・・暖かくしてお休み

月日

2夜立て続けに 16〜18 時間寝ていた。起きてビール(ニセ)に手を付けてそのまま夕方までダラダラ飲んでいてベッドへ・・というパターン。断続的で浅い眠りだけれど、体の不調が回復しているのを感じる。頭の霧も晴れた感じで、なんだか小さな成功体験をおぼえる。。

ただ、8時間以上ベッドで横になっていると腰にきますな・・。

外は雨。雨の日ってよく眠れる気がする。エアコンを入れないで寝たのも今季初だろうか、フリースの部屋着と、タオルケットと薄掛け毛布の上に厚手の掛け布団。

やっぱり夏場のエアコン漬けは良くないな・・無かったら死ぬけど。

終日雨の中、ドライブがてら温泉(サウナ)へ。雨、というか荒れ模様の天気は好きであった。腰痛とか偏頭痛持ちの人は気圧がアレしてつらかったりするんだろうけど。そして曇りが嫌いだ。晴れるか降るかどっちかにしてほしい。

帰路、ショッピングモールで 100 円ショップ、靴屋、書店など。新しい靴(サンダル)を買うつもりも結局、クロックスタイプか便サンみたいなのしか売っておらず、ネットで探そうか、と。

底がツルツルになって穴が空いちゃったんよね・・で、雨の日は染みるわ滑るわで。。

 

 

 

月日

すぐさま週末になってまた長丁場()の3連勤。しかも昼イチから。モスバーガーをテイクアウトして1泊目の子守の現場へ。朝の買い物と午後の散歩外出で歩数を稼げて 14000 歩。ダッフルコートを着て出たら暑く、半袖の人だらけの中、バカみたいだった。

昼にモス食べたのに、夜食になぜかコンビニ飯で「鬼盛りミートソース(450 g)」など食べてしまう。

再びショートスリープの周期に入り一昨日は3時間程度、昨夜は1時間ちょっとしか眠れず。

やっと折り返し・・月曜の祝日は体育の日?今は違うんだっけ?

明けたらもちろんサウナとラーメンで。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.