カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


初動が重い

月日

丸一昼夜眠っていて、気付いたら深夜 0 時。超早起きしたことにしてコンビニへ・・星が綺麗で、今持ってるいまいち倍率の足りない望遠レンズでも最望遠端で天の川くらい撮れるのでは、と思った。

再び明け方までビール(ニセ)3本消費して再び布団へ。。

月日

スマホの着信で目を覚ますと 10 時頃だったか。施設にいる母が水分補給中に2分ほど意識が無くなったと。夏頃に会った時にはもうほとんど全介助の寝たきり状態に見えて、ここからあと何年も行きてはくれまいかとは覚悟していたが・・。

職場でもこの4、5年で利用者とその親御さんがバタバタと亡くなっていて、つい先週もグループホームの利用者さんが日中先で倒れて、もうこのまま退去の運びになるだろうと。。

胃のムカつきと吐き気が残っていたけれど、バイト前にサウナへ。

少し切り替わる。サウナはやはりカンフル剤であった。まだ疲労が残っていて 0 時には眠りに就けるも目を覚ませば 4 時前。悶々と布団の中で Twitter と読書(マンガアプリ)。これは寝れねーな・・と、6 時過ぎに起き上がり朝食の準備。

 

 

 

いつものように午前中には作業的な仕事を全部片付けて、午後に小一時間、気分転換の買い物散歩。昼に納豆3パックとご飯、夕食に煮魚とブロッコリー、野菜スープ。作ってる間に味見して大概お腹が満たされてしまう。おやつに買ってきた極早生みかんが美味い。。

今週は(も)本来 OFF であるはずの平日に臨時夕勤が入って大いにリズムが崩れた・・帰宅して 23 時とか、そのままベッドへ直行などできるわけもなく、絶&対に、寝る前のくつろぎの時間が必要なのであった。

ところで毎日、何か一つ新しいことに着手せねば、と思う。1ミリ、1歩でいい。副業関連の、楽天にユーザー登録するとか、アプリをダウンロードして設定するとか、口座を開くとか・・諸々の手続きが億劫過ぎてタマランチ会長である。たぶん底の底で、そういうアレに全く興味が無いのだろう。

だが、生きていくために必要で有意義なことである。何をするにつけ腰が重く初動が遅い。パターンを決めて周回軌道に乗せてしまえばなんてことはないとは思うのだが。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.