カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


エクス・マキナ

月日

夜勤明け。疲れが残っていたので家に帰ろうとも考えたが、天気が良くてもったいないな、と近場でサウナ&ラーメン。

久しぶりに写真散歩もしました。

 

 

 

そういえば、アマプラで久しぶりに映画を観た。

『エクス・マキナ』という SF 物。

エクス・マキナ (字幕版)

エクス・マキナ (字幕版)

  • ドーナル・グリーソン
Amazon

SF というよりもミステリーっぽかった。ほとんど全編、狭い空間の中が舞台で登場人物も4人しか出てこない。その対話が哲学的で?面白かった。

AI にどうやって人間の仕草や感情を学習させたのかというくだりには、なるほどな、と。一言も台詞のないもう一体の東洋人の女性型アンドロイド役の女優が気になった。人工的な美人で本当にアンドロイドっぽい。

日本とイギリスのハーフで日本語は話せないみたい。この作品がデビュー作だそう。

月日

最高気温が 10 ℃ を下回る日が続いて、本格的に冬になってきた。晴れた日は銀杏の黄色が美しい。もっと早いイメージだけど銀杏ってこんな時期なのか。

5日くらい前の話で、その間他のブログもサボっていたので何があったのか細かいアレはよく思い出せない。

ブログタイムマシン。去年の 12 月 18 日。

上野でサウナとラーメンしてました。この頃はまだラーメン単体で食レポにしてるけど、今はサウナブログの記事の中でサ飯としてレポしてます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.