カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤



「ラーメン二郎」めじろ台店は二郎初心者にオススメかも【 57 杯目 】

ラーメン二郎 めじろ台店 店舗外観

中2日で二郎に来てしまいました(一昨々日はインスパイア系)。八王子市の「ラーメン二郎 めじろ台店」です。通称は「めじろう」らしい。この後寄る予定の近くの大型スーパー銭湯に車を駐めて、散歩がてらに 30 分ほど歩く(めじろ台店専用駐車場はあります)。午後 1 時を回った頃、到着。並びは 3、4 人でした。

ラーメン二郎 めじろ台店のメニュー

ラーメン二郎 めじろ台店 券売機 メニュー

「小ラーメン」(麺量 280 g)の半分サイズの「ミニラーメン」があるのは調査済み。朝から何も口にしておらず & 30 分のウォーキング後(アップダウンが多かった)、「大」はともかく「小」ならいけるんじゃね??と調子に乗りそうになりましたが、自重。

「ミニラーメン」を食す

ラーメン二郎 めじろ台店 ミニラーメン

無料トッピングはニンニク(少なめ)・アブラ・野菜。「ミニ」は丼がかわいい。

ラーメン二郎 めじろ台店 豚 チャーシュー

豚(チャーシュー)。この豚は今まで食べた二郎系の豚の中でいちばん旨かった。ホロホロまでいかないけれど適度な柔らかさで。1本 2000 円でテイクアウトもしてる模様。単体で辛子醤油で食いたい。ブヒー。これ1枚なので豚マシの「ミニブタ」にすればよかったか(メニューにあるか?)。

 

ラーメン二郎 めじろ台店 アブラ

アブラ。見た目固形みがあるけど、口に入れるとフワっと溶ける。半分はスープに溶いて半分はそのまま、またはヤサイ(もやしとキャベツ)に絡めて。

ラーメン二郎 めじろ台店 麺

麺は平たい中太。いや「中細」かな、二郎の中ではかなり細い部類かと思われる。「麺固め」にしてもよかったかも(麺カタは着席時にコールします)。

20 分ほどで無事に(笑)完食。量的にジャストでした。ヤサイ増しにして正解だった。あと、スープが何か他所の二郎とは違う感じです。普通の醤油ラーメンと二郎の中間のような。スープ飲み干さない派なんだけど、平らげた後に珍しく、もう一口、もう一口と半分ほど飲みました。美味い。ごちそうさまでした(^人^)

まとめ

テーブルが赤色じゃなかったり、店構えなど、良い意味で地味な二郎。でもお客の並びはずっと途切れず。お店は綺麗で、厨房のスタッフさんのテキパキとした動きが簡潔で雰囲気も良い感じ。ラーメン二郎初心者にも入りやすい店かと思います。初めてがこの店だと、いわゆる「二郎的な洗礼」は受けないかもですが。

さておき、多摩地域で未訪問の直系二郎は残すところ立川店のみだろうか。仙川、府中、八王子、小金井(閉店)、西東京、吉祥寺・・。町田あたりにもあったような気もしますが。。

ラーメン二郎 めじろ台店の店舗情報

✅  営業時間:11:30 〜 14:30 / 18:00 〜 21:00

✅  定休日:日曜・木曜・祝日

✅  席数:カウンター 13 席(禁煙)

✅  最寄駅:京王線「めじろ台駅」徒歩 10 分

✅  駐車場:4 台

✅  地図

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)