カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤


【 二郎インスパイア 】麺でる @ 多摩センター【 56 杯目 】

麺でる 多摩センター 店舗外観

いつものサウナ活動ついでに食べてきました。ラーメン二郎インスパイアの「麺でる」さん。この店は府中でも見たことあるような気がする。二郎系を食べる時にはとにかく「麺の量」をリサーチしてから行け、という鉄則に気付いた今日この頃です。 件のスーパー銭湯を出てサンリオピューロランドの横をポクポクと歩いて線路の下を潜ると黄色い看板のお店がありました。

麺でるのメニュー

麺でる 多摩センター 券売機 メニュー

シンプルに「小ラーメン」or「大ラーメン」なメニュー。他にはつけ麺・まぜ麺。大ラーメンは通常のラーメンの 6〜7 倍の麺量とある。これを食えればブログ映えするのだが・・

「小ラーメン」(麺少なめ)を食す

地味に。

麺でる 小ラーメン 麺少なめ

小ラーメン(790 円)を。カウンター上の張り紙を見ると小ラーメンで普通のラーメンの倍の量との事。「麺少なめ」も受け付けており、この日の胃袋と相談して「少なめ」に。トッピングは、にんにく・アブラ・魚粉。

麺でる 小ラーメン 豚

豚は2枚。柔らかくて旨い。量的に余裕だったので、豚4枚の「小豚ラーメン」あるいは野菜マシでも良かったかも。増さないでこのヤサイの量なら、麺少なめにしなくてもいけたか。魚粉は初めてで、せっかくなので。スープは二郎系にしては薄味で飲みやすい。半分ほど飲む。

 

麺でる  麺

麺はこのくらいの中太。アブラで滑ってリフトできん。

ごちそうさまでした(^人^)

まとめ

食べ終えて気付いたけど、トッピングに「刻み玉ねぎ」もあったので、頼めばよかった。量的にはちょうど良くて豚足・・満足です。ゴールが見えてると安心して食べれるわ・・w

カエンペッパー

唐辛子は苦手だけれど、テーブルにはギャバンのカエンペッパーの特大缶が。しかし二郎インスパイアっていいかも、というかおいら的にはインスパイアの方が好きだわ。他にもいろんな二郎インスパイアがあるはずなので、探して食べ歩いてみたい。

麺でる「多摩センター店」の店舗情報

✅  営業時間:11:00 〜 15:00 / 17:30 〜 22:30(売り切れ終了)

✅  定休日:無休

✅  席数:カウンター 13 席(禁煙)

✅  最寄駅:京王相模原線・小田急多摩線「多摩センター駅」徒歩 6 分

✅  駐車場:4 台

✅  地図

✅ 公式 Twitter:https://twitter.com/menderu_tama

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)