カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤



あっさり系の二郎系「肉そば千」@ 西荻窪【 61 杯目 】

西荻窪 肉そば千 店舗外観

昨日のラ活です。この日のサ活に合わせて場所は西荻窪。調べたら駅近に二郎系ラーメンの店がありました。「肉そば千」。今回はサウナ後なのでコンディションは万全です。

肉そば千のメニュー

西荻窪 肉そば千 メニュー 券売機

おなじみのプラスチックの食券の券売機。「小ラーメン」は無いですね。基本の「らーめん」の麺量はそこまで多くないらしい。左上、看板メニューで屋号にもなっている「肉そば」がどんなラーメンなのか確認し忘れました。。

西荻窪 肉そば千 トッピング

無料トッピングと野菜の量のサンプル。っていうか、これは見覚えがあると思ったら「らーめん大」のアレです。西荻に以前「大」があって、その跡地にできた店らしい。

「らーめん」(720 円)を食す

西荻窪 肉そば千 らーめん

来た。「野菜多め」の「にんにく少し」。丼は少し小さめ。野菜は当ブログ過去最高の標高です。ラーメン大はかつての三鷹店で 50 回以上食べていて自分的にジャストなオーダーは分かってました(この店が大と同じラーメンを出すのか確認もせずに・・)。

西荻窪 肉そば千 らーめん 豚

豚はこんなのが一枚。充分な量感でした。

 

西荻窪 肉そば千 らーめん

3分の1ほど食べ進めたところで天地を返せました。

西荻窪 肉そば千 らーめん 麺

麺はかなり固め。麺カタにしなくて良かった。固めが好みじゃない人は柔らかめ(食券を出すときにコール)でもいいかもです。

スープは(二郎系にしては)あっさり目で(二郎系にしては)塩分も抑え目で食べやすい。やっぱり「らーめん大」の系統のインスパイアですね、これは。。デフォだとアブラ少なめに思いましたが、「脂多め」をコールした人のを見ると、かなりバシャバシャかけてあったので、これで良かったのかも。

ごちそうさまでした(^人^)

まとめ

この日は特にプチ断食も行わずに、朝は卵かけご飯、昼にフィレオフィシュ1個をきちんと食べていたけれど、ちょうどいい腹具合に完食でした(でも「中盛り」は無理だな)。味も量も万人に食べやすい二郎インスパイアです。

「ラーメン大」は小金井と高井戸で食べてますが、高円寺にもある模様。いずれ、また。

肉そば千の店舗情報

✅  営業時間:11:30 〜 24:00

✅  定休日:無休

✅  席数:カウンター 8 席(禁煙)

✅  最寄駅:

JR 中央線「西荻窪駅」徒歩 3 分

✅  駐車場:なし

✅  地図

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

ラーメンの食べ歩きをまとめています 🐷

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)

サウナブログもよろしくです🐤