カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤

「梅ヶ丘寿司の美登利総本店」の特上にぎり @ 吉祥寺

久しぶりに「回らない寿司」を食べました。吉祥寺の「梅ヶ丘すしの美登利総本店」です。先週末に食べようと思って出向いたのですが、なんとびっくりの「90 人待ち」で。平日の夕方にリベンジです。一人待ちで入れました。

グランドメニューの「特上にぎり」を食べる

寿司の美登利・特上

ランチを狙っていたのですが、間に合わず「特上にぎり」セットにしました。 お通しと茶碗蒸し、サービスの味噌汁(お代わり可)が付いています。しじみの味噌汁も回転寿司のより全然美味い。お茶も美味い。。

寿司の美登利・大トロ

まぐろ。メニュー写真では中トロと赤身の2貫に見えましたが、大トロと中トロのようでした(あまり食べた事がないのでよく分からない)。 

寿司の美登利・うに

うに。甘ーーーい(死語)!!これは3貫くらい食べたいです www

寿司の美登利・ほたて

帆立。うまみしかない。

寿司の美登利・いくら

いくらをマクロで撮ってみる。 

 

寿司の美登利・数の子

この「特大かずのこ」と「大赤海老」がインパクトありました。 

寿司の美登利・こはだ

単品で頼んだコハダ。 やっぱり、見た目も美しいですわな。。

寿司の美登利・ローストビーフ

ローストビーフ。美味すぎて記憶と語彙が飛んで何も書けない。

寿司の美登利・季節のいか

季節のいか。ごちそうさまでした(^人^)。。 

まとめ

この特上にぎり(1600 円)と別ににぎり3貫、瓶ビールを付けて 3000 円くらいだっtかな。。そうなると、こちらの「平日限定ランチ」のお得感がよく分かる。

寿司の美登利・ランチ

いやらしい話、月に3、4回、回転寿司チェーンで食べるんだけど、たいてい1回で 1000 円超えるんよね。それならば月に1回、こういうお店で食べたほうがコスパいいかも。一貫一貫のネタが回転寿司のよりも大きいので、セットなら量的にも足りると思う。なにより旨い。ネタもですが、特にシャリが違うな〜と思いました。 

寿司の美登利

「美登利」は近いところでは高井戸(回転らしいが)にもあるので食べてみたいです。

梅ヶ丘寿司の美登利総本店「アトレ吉祥寺店」の店舗情報

✅  営業時間:11:00 〜 22:00

✅  定休日:1 月 1 日

✅  席数:63 席(カウンター・テーブル・禁煙)

✅  最寄駅:JR 中央線「吉祥寺駅」駅ビル アトレ吉祥寺 B1

✅  駐車場:なし

✅  地図

✅ 公式サイト

↑ 各店舗の現在の「待ち人数」がリアルタイムで分かります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)