カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


「銀座のヒミツ基地」阿豆らいち個展

ここは銀座の画廊「美の起源」。

はてなブロガーでイラストレーターの阿豆らいちさん(id:AzuLitchi)の個展「銀座のヒミツ基地」を観てきた。

4年ぶりの個展だそう。このブログのオフ会記事によく登場するエルベさん(id:elve)がその前回の個展でもオフしたそうで、お前らも来い、と。

らいち氏も結構前、このブログを作る前から知っておりました・・と思ったら、はてなブログ開始は自分とほぼ同期だった(汗。

何だろう、はてなブックマークのトップに上がるとアイキャッチのオリジナルの絵がインパクトあって印象に残りやすいのと

これ見て「あ、この人か!」と思うはてなー諸氏も多いことだろう。

それと、はてなの影番・わっとさん(id:watto)がよく推しているのを見ていて。

今回は来れないとかを言及か Twitter で見たけれど、前回はいらしたのかな、あの菌類は。。

撮影と SNS・ブログ投稿 OK(私用)との事なので、個人的にいいなと思った展示の一部をかいつまんで。

初日のこの日に集まったのは私の他、

✅ エルベさん(id:elve

(召喚・店の予約とかありがとうございました)

✅ 横ちんさん(id:yokobentaro)(飯系インスタグラマー)

✅ フジカワさん(id:fujikawaradio

エルベの上の階に住む。エルベママ&パパとも会食した。

✅ マリさん

風邪気味のため一次会の会場のみ。

来る筈だったばんばんさん(id:banban)も体調不良でドタキャソ。季節の変わり目、気を付け隊。

✅ ふぉんとさん(id:fonttoto

毎日更新してるんだけど、ほぼ毎日「辛い」「苦しい」「不安だ」しか書いてないので、まさか来るとは思ってなくてびっくり()。

分かってたら、借りてたカメラを返しに持ってきたのだが・・w

✅ てきとうさん

エルベさんの知り合い。大阪から高速バスで襲来。

✅ らいちさんの知り合いとその彼女

以上の、そうそうたる8名。一部「泡沫 はてなブロガー全員集合!!」みたいな体となった。

らいちさん作の『イージー ⚙ ランサー』のファンアートのコーナーに飾られたこちらのペーパークラフト?がゴイスーで、この人も個展やったらいいんじゃないかなどと思ったり。

会場で即席でファンアートを制作するエルベ姐さんとフジカワ妹。

 

 

 

入場は無料、その代わりではないが『イージー ⚙ ランサー』の既刊2冊にお布施。

第1巻までの内容はブログでも読めるそうです。

本買うと、らいち先生がサインと何かを描いてくれる YO。

金があれば、値の付いている一枚絵の原画も買っちゃるのだけれど。。

お金ある人は買ってくだされ。

大きいサイズの、いいですな。。

二次会の居酒屋へ移動。

テーブルの島が2つに別れて、奥のテーブルに、らいち先生、美男美女カップル、フジカワ、横ちん。

手前のテーブルに小生、ふぉんと氏、エルベ姐さん、てきとうさん。

隣のらいち先生とフジカワたちのテーブルがギャンギャン盛り上がってるのが気になるのか、エルベ姐さんが「俺たち()も盛り上がろうぜ!!」と。

Anyway・・ふぉんと氏と同じく、元来が無口で、イキってるのはネットの中だけ、というネト弁な小生。てきとうさんも謎キャラで・・(一切笑わない??)。

すまん、姐さん・・。

らいち先生が「さよならいち!!!」と締めて散会。

しかし何故なのか、先のその4人でカラオケで三次会だったという。

姐さんの歌う時のアニメ声()も、てきとうさんとふぉんと氏の選曲も良かった!

カラオケも5億年ぶりくらい。一杯飲むだけにするつもりだったけど、エレカシの曲を一曲だけ歌いました。本当にありがとうございました。

「銀座のヒミツ基地」阿豆らいち個展は銀座画廊「美の起源」で開催中。

会期:10 月 26 日(木)~31 日(水) ※ 会期中無休
時間:12 : 00 ~ 18 : 30(最終日 16 : 00)

アクセス:東京メトロ「銀座駅」B6 出口より徒歩 5 分

JR「新橋駅」銀座改札口より徒歩 4 分

ブログタイムマシン。1年前の今日は今年より寒かったようだ。今年が暖かいのか。昨日は冬物のコートを着てバカみたいだった。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.