カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


久しぶりに「焼肉ライク」に行ってみたら、店が「焼肉食堂まんぷく」に変わっていた

入院している母の週に一度の面会で立川方面へ。

久しぶりに身体に「肉の波」が来ていて、このビッグウェーブに乗るしかないと何度か利用している焼肉ライクさんに向かうと、建物はそのままに別の店になっていた。

「焼肉食堂まんぷく」。

セブンが潰れてファミマになる的な・・看板に「焼肉定食 980 円〜」とあり、すわこちらも気軽に入れる新手のお一人様向け焼肉チェーンかしらと入ってみる。

厨房も備品もテーブルもほぼ「ライク」の時とそのままだった。各テーブルに付いている調味料とお冷やの蛇口もタッチパネルメニューも。

屋号とメニューが変わっただけのような。サンチュやチョレギサラダはライクにもあったかな。

店内に流れていた懐かしめの歌謡曲と J-POP の有線も以前と一緒のような・・ユニコーン、BOØWY、ツイスト、葛城ユキ、渡辺美里・・。

平日の昼下がりに一人で焼肉食いながら「マリオネット」とか「MY ROVOLUTION」を聴いてると死にたくなってくるな・・

アニメーションの PV だったと記憶してるけど実写版もあったんや・・やっぱり、カッコがいいよお前らはいつでも・・。

「生カルビ&生ハラミ定食」に牛ホルモンを付けた。

左が生カルビ、右が生ハラミ。「生」というのはもちろん生食できる訳ではなく、お客に出すまでに一度も冷凍していない肉を提供しているからとの事。

ご飯は大盛りにしておいた。釜飯みたいな器もいいですね。

ご飯はお替わり無料。サイドメニューに「焼肉専用ご飯」というのもあるこだわりようです。

ホルモンヌな私・・ホルモン系はこの牛ホルモンとレバーだけで、確かライクにはあった大好物のミノは無かった。厳密に言えばハラミもホルモンだったか。

たっぷりキムチとワカメスープ。冷麺もあれば必ず頼むんだがな〜。。

 

 

 

焼きます。。

焼けますた。。

このところ、やらねばならない事が押してきているので、お肉を補給して気合いを入れ隊。

タレは濃いのと淡麗のと牛タンのレモンと辛味コチュジャンがテーブルに用意されている。おススメは淡麗のタレにおろしにんにくで。。

このカルビ、肉厚だよね・・。牛タンの方も食べるなら本格的な厚切り派なので、今回は定番のカルビとハラミ&ホルモンのみ。

焼肉ライク同様に、29 日の「肉の日」には黒毛和牛が半額だそう。

ホルモンは充分に火に通してくだs・・熱っっちい!!!w

食後の烏龍茶で胃の中の肉の脂を溶かすよ・・LINE のマブダチ登録でソフトドリンク1杯無料クーポンが付きます。

ごちそうさまでした(^人^)

2 千円ちょいでした。正直、この歳になっても何処の焼肉屋でどんな肉が美味いとか全然知らないんだけど、旨かった・・多幸感。

この「焼肉食堂まんぷく」さん、まだこちらの立川通り店と埼玉の川口店の2店舗しかないみたいです。

最近、行動範囲内にもう2つくらいこの手のカジュアルな焼肉店をよく見かけるんよね。いずれ、また・・肉!!

ブログタイムマシン。1年前の今日は、特に何も無い日にもまだ日記を付けていて、木彫りの道具を揃えたりしてました。

あれから早1年、一個も彫ってません・・そう云えば、小魚釣りの道具も・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.