カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


1 月半ぶりにラーメンを食べた @ 前原軒【 131 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20210522211509p:plain

ブログを見返してみると、1ヶ月半以上ぶりのラーメンでした。しかも家系。そばやうどん、冷やし中華などは平常運転で食べていたのですが、重たいラーメンは久しぶりです。胃腸の調子が戻ってきて良かった。

f:id:color-hiyoko:20210522210845j:plain

その日、久しぶりにラーメンしたのは小金井市はソウル・ストリート、東八道路沿いの「ラーメン 前原軒」さん。先月にグランドオープンしたばかりの家系ラーメン店でした。

お隣の府中試験場で免許の更新でして、行きに見つけた赤い看板にラーメン・スカウターが反応して。3時間ばかりの講習と手続きを終えて、ひと仕事した気分になっていたのもあって、久しぶりにラーメン逝ってみるか!と。

ラーメン 前原軒のメニュー

f:id:color-hiyoko:20210522210724j:plain

ライスやサイドなどは付けず、中盛りにもせずに慎重に左上の「ラーメン」を。全体的に強気な料金設定です。 

「ラーメン」を食す

f:id:color-hiyoko:20210522210759j:plain

体感、3分以内にきました。麺の固さ、味の濃さ、油の量全て普通です。

f:id:color-hiyoko:20210522210805j:plain

このチャーシューが事前情報で評判が良かったのですが、旨いですね。薄いけど燻した香りがたまらん。 

 

f:id:color-hiyoko:20210522210819j:plain

やや細めな中太麺。味変はいつものように後半からにんにくとお酢で。コンディションが心配でライスも付けずに普通盛りでしたが、5分もかからずペロリで、やや量が少ないかも。しかし本格的な家系ラーメンかと思います。

ごちそうさまでした(^人^) 

まとめ

このブログ開始から3年あまりで、こんなに間の空いたラ活は初めて。 やっと胃腸の調子と食欲が戻り、ヘヴィーなものを食べる元気が少しは出てきたのだろうか。。

東八通り沿いのこのあたりは、隣が府中試験場と都立公園、向かいが多磨霊園と、陸の孤島的エリアで、3年に1度、試験場を訪れる昼食難民な人的には、良いお店ができたと思います(一応試験場の地下には食堂、並びに「かつや」「味の民芸」等あり)。

東八沿いの家系といえば、少し三鷹方面に「武蔵家」や「大山家」、新たに「町田商店」もできてたな。その中でも本格的な家系ラーメンのお店なのではと思います。

ラーメン 前原軒の店舗情報

✅  営業時間:11:00 〜 23:00

✅  定休日:無休

✅  最寄駅:JR 中央線「武蔵小金井駅」1.4 km

✅  駐車場:なし

✅  地図

✅  公式 Twitter:

✅ 「ラーメンデータベース」の口コミ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.