カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵🐤

ドラッグストアで3枚 398 円の洗えるマスクを買ってみた

f:id:color-hiyoko:20200626150349j:plain

ドラッグストアでマスクを買いました。ウエルパーク?ウエルシア?だったかな。職場には使い捨てタイプのマスクは腐る程あって、このコロナ期間中も全く不自由しなかったのですが、プライベート用に試し買いです。正直、あまりマスクしてなかったですけど、街中に出るとさすがに9割以上の人がマスクをしていて、買うか、と。

f:id:color-hiyoko:20200626150358j:plain
f:id:color-hiyoko:20200626150405j:plain

3枚入りで 398 円でした。「繰り返し洗える」って、どのくらいの回数洗えるかは不明ですが。今年一杯は使いたいですな。。

プラスチックというか化学繊維というか、独特な臭いが強かったので、一度洗ってから使用するのがいいかも。

f:id:color-hiyoko:20200626150417j:plain

パッケージの「グレー」と全然色が違う・・ありがとうございました。。「ブラック」を買うべきでした。昔風の布生地+ゴムひもタイプのマスクしか使ったことがなかったので新鮮ではある。

アベノマスク・大きさ・比較

アベノマスクと大きさを比べてみる。政府はこのタイプのマスクを配ればよかったのでは。鼻部分のカーブと構造的にフィット感は申し分ない。耳部分も痛くなったりしないです。暑いけど。

そういえば「ユニクロ」を覗いてみたら、話題の「エアリズムマスク」は売り切れ状態でした。

ユニクロ・エアリズムマスク

いちおうファッションブランドなので、カラーは白一択ではなくカーキとかネイビーとかあればいいかも。

「無印良品」でもマスクの販売が始まったようですが、「ミズノ」のやつがイイと思いました。今回のコロナパニックで「風邪マスクのオシャレ化」という概念も生まれましたな・・それでは。

ミズノ・マウスカバー・種類

引用:ミズノ公式オンライン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

↓ 読者登録と Twitter その他 SNS のフォローはこちらから(^人^)