カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


今年の書いてよかった記事・・??

読者にとっては意味の無い瑣末的生活日記を書くのを封印した現在、ブログネタの助け船となっている、はてなブログの「今週のお題」から。

 

今週のお題「書いてよかった2023」

 

今年。書いてよかった。記事。

とりあえず現時点で今年は何本投稿しているのだろうか。

この雑記ブログで 52 本、写真ブログは 87 本。メインの雑記はちと寂しい数字な気もするが、それでも平均して週1ペースで書いていた。

音楽ブログは最も多い 118 本、サウナブログはひと頃より停滞して 77 本。

4ブログ合わせて 334 本。元々1つのブログだったのを暖簾分けして分散してしまったのでスカスカな印象があるけれど、4つ合わせてみれば、なんだかんだと1日1本近くのペースでブログを更新していたらしい。

 

で、今年書いた 300 本以上の記事をざっと振り返ってみたのであるが・・

別段、「書いてよかった!」という記事は無かったです・・w

そも「書いてよかった」とはどういう事なんだろうか。

 

書いたことによって何かが?得られた?

自分で気に入っている記事?

多くの人に読まれて反響があった?

 

これ全て、皆無、なのであった。今更ながら、俺は何の為に5年も6年も時代錯誤も甚だしいブログなんぞを書いているのかと思った次第。

とは云え、個々のエントリーに個人的な印象の多寡はあるようで、2つ拾っておきます。

「今日は何時に起きて何処どこへ行って何々を食べて何時に寝ました」みたいなのを書くのを止めます、と宣言している。

ブログライフ的にターニングポイントな出来事だが、途端に何を書いたらいいのか分からなくなったという・・。

今年は全然旅行してないな・・と思ったら、春に名古屋方面へ泊まりで行っていたのだけれど、それよりもこちらの夏の日帰り島旅が印象に残っていて。

はてなブログの中の人から「今週のおすすめ」みたいなので紹介したいとメールがあったのだけれど(設定に不備があり載らなかった)、多分この記事だったのかもしれない。

 

ブログタイムマシン。1年前の今日も変わり映えも無く・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるい暮らしへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩地区情報へ

カラーひよこの Amazon ほしい物リスト

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.