カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

眠たいブログ論

f:id:color-hiyoko:20190412215555j:plain

月日

ひたすら眠る・・OFF。

や、「ひたすら」というか断続的に。3〜4 時間毎に目が覚めてしまうのです。それを三度ほど繰り返したら休日が過ぎ去っていたという。

睡眠負債ってやつかね・・ひとつ言えるのは、夜も 8 時を回るともうアタマも身体も何も使い物にならない。ブログなぞは朝に書くべきですね。

こんな雑文ならともかく「記事」とか「まとめ」みたいなのは、この時間になってしまうともう無理。

 

f:id:color-hiyoko:20190412215718j:plain

 

差し入れに手作りガトーショコラを頂きました。セブンイレブンに売ってるやつが美味いんだけど、それと全く遜色ない。

せっかくなので美味そうに撮ってツイートしようと、「Foodie」という食べ物を美味しそうに撮れるアプリをインストールして撮ってみた。オリジナル画像が無いからアレだけど、かなり雰囲気違います。

それよりちょっと「えっ??」と思ったのは、シャッター音がしない点。iPhone のカメラってデフォルトで派手にシャッター音が鳴るんだけど、盗撮対策だと思うんだよね。サードパーティーのカメラアプリでもシャッター音を完全に消せるのって裏技的なアレだったりした記憶だが。最近はアリなのかな??

 

 

仲良し画像。

ツイッターももう呟き尽くしたというか、何をつぶやけばいいのかよく分からなくなってきている。元々特に言いたい事も無しに始めたのだが。。

リツイートとシェアを除くと、こんな 盗んだ 拾った画像付きの毎朝の「おはようツイート」と寝る前の「おやすみ DJ ツイート」しかしてない気がする。あとは「カレー曜日でした」とか。 

 

 

ただ、ツイッターの月間インプレッションは 50 万近くもあって、このまま続けていればいずれは 100 万インプレッションくらいにはなるのかな、と。これがブログの PV だったら食っていけるのかも。ツイッターのインプレッション数とブログの PV 数は意味が全然違うのかもですが。

意味不明だけど、これも成果は成果。

あと何だ、「SNS のフォロワー数 1 万人以上の人は宣伝拡散投稿で 1 食無料!」みたいなサービスがそこかしこであれば(あるのかも)とりあえず死ぬ事はないな・・などと思ったり。。