カラーひよこのブログ

とりあえず、まあ・・アレだ。。

【 逸材 】「ガンダム百景」というアカウントに衝撃を受けた件【 Twitter 】

第4話 ルナツー脱出作戦

こんばんみ・・今夜は「今日のつぶや記」ということでツイッター夜咄です。

いつものようにフラフラとツイ廃していた夕暮れ、イラスト系のすごいアカウントを見つけてしまいました。

・・・

こちらです。

 

思わず夢中で連続リツイートしてしまった。 ガンダムはファースト原理主義者な小生、ガンダム第一次ブームの 1980 年代初頭に確か「コミックボンボン」誌上でこんな風にガンダムを擬人化した(擬ガンダム化?)ギャグ漫画があったと記憶しますが、これはかなり高度でポップなパロディーなので御座います・・。

どこが「高度」なのか。

最初に引用した「マッサージするガンダム」のコメント欄で指摘されているような芸の細かさね。。

一体、次にどんなネタを投入してくるのか気が気でないです・・ツイッターをやってて本当に良かった。

「私の知らないスゴ垢は、きっと貴方がフォローしている」的な。。

ちなみにざっと拝見して最もツボったのはこちら。

 

こんな素敵なアカウントを RT して知らしめてくれたフォロワーのガンダムーンさん、本当にありがとうございました 🐤

 

あ、そう言えばこんなアカウントさんもフォローしていたわたくし。。

f:id:color-hiyoko:20190616230821p:plain

 

はてなブログのフォロバ率 100 %、ツイッターのフォロバ率 99 % ですのでぜひ ⬇️ ⬇️ ⬇️ (^人^)