カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


ラーメン「文蔵」(三鷹)【 2 杯目 】

今年 2 杯目のラーメンは三鷹の「文蔵」に成増。この店、10 年以上も昔から人気店だったと記憶している。

営業時間が短く(午前 11 時半〜 14 時半)スープが無くなり次第終了、という営業スタイル。当時の職場も三鷹でしたが、なかなかタイミングが合わず、今回が十数年越し「因縁」の初来店でした。

 

f:id:color-hiyoko:20180117141722j:plain

開店の 11 時を少し回った時刻に到着すると、10 席ほどのカウンター席がちょうど埋まってしまった直後で、店の外で前から 2 番目の並び待ち。待っている間にさらに 5、6 人が後に並ぶ。

 

メニューはシンプルで、基本の「らーめん」と「つけめん」のみという潔さ・・

f:id:color-hiyoko:20180117141814j:plain

「得らーめん」の中盛りを注文。

f:id:color-hiyoko:20180117142013j:plain

・・このスープ、どちらかというとつけ麺の方が合うかも。スープの見た目からしてつけ麺系な気がする。個人的に期待が過ぎたかな・・いや、十分旨いんですけど。

ともあれ、今度来るなら「つけめん」を食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.