カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


つけ麺「つけ麺屋」(東久留米)【 3 杯目 】

今年 3 杯目のラーメンは東久留米駅徒歩 2 分、「つけ麺屋」です。つけ麺もラーメンとしてカウントしますw

 

色々書いてあるメニュー。店舗の外観は撮り忘れ。。

f:id:color-hiyoko:20180128125734j:plain

はい。

f:id:color-hiyoko:20180128125836j:plain

「味玉つけ麺」(980 円)。20 円しか違わないので「特製つけ麺」にしておけば。。

f:id:color-hiyoko:20180128130124j:plain

つやっつや。。このお店、時間帯別に三種類の麺を出してます。この日は昼の部終了ギリギリの入店で、「特製平打ち麺」でした。以前食べた「ひがしくる麺」も旨かったけど、こちらもいける。このあたりは小麦が特産で「東久留米うどん」というのもある。麺の量が少なく見えますが無料の大盛りです。器の鉢が深いから少なく見えるんです。

それと、この煮玉子風の味玉。これがもー、単体でメニューにしても良いんじゃないか?という一品。完璧な味玉、略して完玉。

f:id:color-hiyoko:20180128130836j:plain

どろっどろ。。麺に絡みに絡むので、食べ終える頃には、ほぼ無くなります。「食べるスープ」というか、〆にスープ割りを頼もうとしても「残ってねえよ!」みたいな。

俺的に、麺・スープ・味玉・チャーシューと、どれもが好きなタイプのアレで、つけ麺店のホームグラウンドとなりそうです。。

ごちそうさまでした。

 

ツイッターもよろしく(^人^)

東京都東久留米市本町1-4-28

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.