カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


つけ麺「東池袋大勝軒」(吉祥寺)【 4 杯目 】

今年 4 杯目。この日は吉祥寺に出向く用があり、昼食は以前から目星を付けていた店で・・と思っていたのですが、たまたまその店が休業日だったので、付近をラーメン・スカウター(脳内電波)で検索してこちらの店へ来てみました・・という、いつにも増して雑なレポートです。。

 

f:id:color-hiyoko:20180128150308j:plain

麺。さすが大勝軒、量が多いです。こちらの並で 2 玉分(320g)。「中」は480g「大」は 640g になります。

f:id:color-hiyoko:20180128150330j:plain

酸味の効いた甘いような酸っぱいようなスープ。

 

ここで唐突ですが、お店周辺を歩き回って撮った写真をご覧ください

f:id:color-hiyoko:20180128151057j:plain

f:id:color-hiyoko:20180128151114j:plain

f:id:color-hiyoko:20180128151142j:plain

f:id:color-hiyoko:20180128151206j:plain

f:id:color-hiyoko:20180128151223j:plain

f:id:color-hiyoko:20180128151247j:plain

吉祥寺の裏っぽい通りですね・・。最近、デジタル一眼を買ったんですが、難しいです。何か、思った具合にうまく撮れない(なんの話だ??)。

 

・・食レポって、dis りにくい。。マズいなら 書くなよという話なんだけど、ネタが無くて・・。そもそも大勝軒が好みじゃないのかな。小金井と三鷹でも食べた事があるけど、まあアレだ。井の頭線に乗って近場だと永福町大勝軒が有名で(つけ麺は無く、ラーメンのみらしい)、なんか大勝軒は東池袋系と永福町系があるとか聞く。家系ラーメンもピンからキリまでいろんな店があるし。機会があれば行ってみたいと思います永福町。

ごちそうさまでした。

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.