カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


信玄餅の正しい食べ方

f:id:color-hiyoko:20191005143002j:plain

いつものように昼飯画像をスマホで撮って Instagram にアップしました(どんな昼飯なんだ)。すると連携投稿先の Twitter のフォロワーさんからこんなリプライ(ツッコミ)が。

信玄餅って、食べる時に必ず容器からきな粉がこぼれちゃうんですけど、 あえてこんな風に包みのビニールの風呂敷に全部あけちゃう、と。

言うなればコロンブスの卵的発想、コペルニクス的展開に衝撃を受けました。

そもそも下記の Wiki の画像のようにお皿などに「盛り付ける」という発想が全くなかった。。

商標のことで過去にいろいろあったみたいです。チロルチョコやアイスなど派生商品もたくさんありますな。このきな粉 + 黒蜜 + 餅 という組み合わせが無敵感あります。

ここまで書いて思ったけど、これ自分で作れないかな??誰かやってみてくださいw

桔梗信玄餅 10個入

桔梗信玄餅 10個入

  • メディア: その他
 

今日もごちそうさまでした。 

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.