カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


横浜らーめん武蔵家(三鷹)【 16 杯目 】

f:id:color-hiyoko:20191004143520j:plain

先日の夕刻、「久しぶりに家系食べるか・・」と車を走らせました。「横浜らーめん武蔵家」。この日は朝から何も口にしておらず、今日はこの一食です。

そういえばこの前テレビで「ご当地麺総選挙」という番組をやっていたのですが、家系ラーメンって横浜発祥だったんですね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

家〜イ ✌️🐷‼️(死語)

カラーひよこさん(@colorhiyokophoto)がシェアした投稿 -

はい。らーめん並(650 円)に半熟味玉とほうれん草増し。この店でのいつもの注文通り、麺固め・濃さ普通・油普通です。

f:id:color-hiyoko:20191004143503j:plain

久しぶりです。昔は近所だったのでよく通っていました。

f:id:color-hiyoko:20191004143455j:plain

先に出てくる無料お替り自由のご飯と漬物。これは中盛りですが、小で良かったかも。最近は家系ラーメンでもライスが別料金の店もあったりするので嬉しい。

f:id:color-hiyoko:20191004143440j:plain

海苔はスープに浸してからご飯へ・・。

f:id:color-hiyoko:20191004143448j:plain

生にんにくとおろしにんにくの両方が揃えてありました。

f:id:color-hiyoko:20191004143514j:plain

味変はお酢、白ごま、豆板醤、生姜とお好みで。。

ラーメンにご飯、このスープ、そしてほうれん草のトッピングというスタイルはジャンルとして完成されていますな。個人的に「ものすごい空腹」の時に無性に食べたくなりますw

 

 今日もごちそうさまでした。 

 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.