カラーひよこのブログ

週休5日のセミリタイア暮らし 🍵 🐤


Twitter の運営方針を見直したりしてみた

 

 

上のツイートの通り。100 人もいなかった 1 年前からどうやったらそんなに増えるのかと問われたら、ひたすら相互フォローし続けただけですよ・・っていう。

ただ、キリのいい 10000 人までこの方針でフォロワーさんを増やしていこうと計画していましたが、少し疲れました。

無論、今まで通りフォローされたら(まともそうな人なら)フォロバしますが、こちらからフォロバ目当てでフォローしていくのはやめます。

それでも年内には 1 万人には届きそうだし、こちらからの押し売りフォローではなくて向こうからフォローしてくれた人の方が何かありがたみがあるというか。逆の立場で考えると全く正反対の意味にもなるけど(笑。

それと、これまたフォロワー増やし目当ての RT 企画みたいなアレもやめました。

フォロワー〇〇人達成!

あなたの固定ツイートをリツイートします!

条件 → 当アカウントをフォロー & このツイートを RT

↑ こんなのね・・自分も散々やってたんですが。もー、いい加減ワンパターンだし鬱陶しいだろう、と。

こんなとこかなあ・・うん、ま・・そんな感じで引き続きよろしくお願いいたします。

↑ 思いっきりフォローと RT 要求してるやんw

月日 ー 習慣で今朝も 7 時には目が覚めてしまった。午前中はぼんやり、午後からの出勤。スタンドで灯油 20 L。今シーズン最後だろう。石油ファンヒーター、梅雨中あたりまで「少し冷えるな・・」と思ったら使ったりしてます。。

月曜に届く予定のカメラのレンズが楽しみ。

その安価な単焦点レンズを買った。Nikon 純正で 35mm の。桜の見頃は今週末までだろうけど、あれこれ撮りたい。

f:id:color-hiyoko:20190405215915j:plain

 

今日の一曲はショーン・レノンで「On Again Off Again」。 

正直、オノ・ヨーコってジョンの奥さんじゃなかったら、そこらへんの前衛芸術家って感じなんだけれど、この男を産んだというだけで素晴らしいと思ってしまった。 

親父のソロより全然好きですね・・文字通り、ビートルズ・チルドレンではないか・・

それでは良い週末を 🍺🐤

(所要時間 55 分・1390 文字) 

ツイッターもよろしく(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2018 カラーひよこ All rights reserved.